プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

51歳バツイチ、彼氏53歳バツイチ
二人共良い大人です、
8ヶ月経ちます、ドライブ中の出来事ですが、彼はせっかちで、ナビで目的地をさがし、到着時間が記載されてる時間に、到着しないと気が済まないのか?
かなりのスピードで、向かうのですが、私はいつもゆっくりで良いし、安全運転でお願いします
って!伝えますが、別に慌ててないって、言い訳ばかりで久し振りに、キレてしまい。。
無視してましたが、彼が気付き、怒らせた事ごめんねと言いますが。、
何に怒ってるのか?わからないって言うですが。
だったら謝るな‼︎、
私、なめられてる感じがしてイライラMAXです。。わからないのに謝るって?どーよ?って感じです。。

A 回答 (9件)

別れましょう。

    • good
    • 0

何答えればいいの?

    • good
    • 1

男性は察するのが下手、の典型だと思いました。

なのでここは質問主様が説明して差し上げてください。
「スピードをそこまで出されたら怖い、万が一事故が起こったらどうするのか?貴方が死んだらどうするのか、心配になる。デートはいつでもできるが死んだら二度とデートはできない、そしたら私は悲しい。お願いだから安全運転して」と。
尚、男性がせっかちなのは、早く楽しい事をしたいからせっかちなのです。貴方とのデートが楽しみなんです。仲睦まじくて微笑ましいです。
    • good
    • 1

彼なりの〝誠意〟なのでしょうけど、空気を読めない人沢山いますね汗


指摘する方も疲れますよ。

車乗ると性格変わるって方なのでは?
目標地関係無く運転荒くないですか?
余りにも顕著ならば〝たまには私が運転したい〟みたいな感じであしらうのも有りかと。(プライド高い方だと言い方次第で逆効果になるので注意です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
確かに、運転をすると人格変わるかも。。、
しかも
片手運転なんです、最初は格好付けてるの?
思ってましたが…癖?なのか?理解不能
プライドも高いかも。。

お礼日時:2021/06/08 06:38

そんな人とは別れましょう。

老後を共に出来ません。
一人で生きて行かれた方が貴方には良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
そーなんですよー老後の事を考えると、思いやりに欠けますね。

お礼日時:2021/06/08 06:32

貴女が気分がいして怒っているから


なめていない かつて怒っているから
    • good
    • 1

女がヒステリーの場合は論理が通じないので、とりあえず謝っておくというのはよく使い手ですね。



知恵がつく前の赤ん坊と同じ対応をする訳です。
    • good
    • 0

要は、運転がへたくそな男なんです。

運転のうまい人は、定刻につけるよりも、同乗者に怖い思いを絶対にさせない運転ができる人です。

大体ナビを見ながら運転する人は、神経質で絶対に道路を覚えようとしない人で、いつまでも初心者運転です。ナビは道に迷ったときに使うものなり。
    • good
    • 0

君が切れた後何も喋らなくなり


どうしたのか?と君を見たら
何かブスッとしてる様な感じが
したので、折角のデートなのに
そんな事で気分悪くさせてるのか
と思い、謝っておこう、機嫌を
良くして欲しいので。
わからない、と言ったのは
まさかそんな事で怒ってるとは
思ってなかったから・・

もし君がその事で切れたのだ、と
言ったら多分君のイメージが悪く
なるだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!