プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

友人の結婚式、披露宴に出席するのですが
白やシルバーのネクタイがないのです

ピンクのストライプのネクタイがあるのですが
ダメですかね??

時間があまりないので、
新しく買うのは困難です。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

お若い方ですか?

私が今まで出席したときに周りを見た限りでは、白やシルバーのネクタイの方ってけっこう「おじさん」くらいのお年だったような(偏見入っててごめんなさい)。
若い人はみんないろんな色(けっこう派手目)のネクタイしてました。中にはゴールド地に赤緑の模様というすごいのもいましたが。
ピンクでもおかしくないと思いますよ…

どうしても白・シルバーに、ということでしたら今は100円ショップにもあったりするので、買うのはさほど大変なことではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ピンクのネクタイで行っちゃおうと思います。

実は式が明日で、近所に買い物ができる場所がないんです。もう明日朝、早くに家を出なければなりません。
私の準備不足がいけないのですが。

No,1さんの意見とほぼ一緒ですが、最近は若い人はブラックスーツに白ネクタイと言うよりカラーシャツにそれに合ったネクタイと言った感じの服装の人沢山にかけます。

スーツもグレーだったり色々です。
ただ、無難に白ネクタイで行きたいと思っているのなら、駅の売店にも白ネクタイ売っているのを何度か見た事あるので、もし電車通勤でしたらチェックしてしてみて下さい。価格は\1000~\3000位で何種類かあった様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
アドバイスありがとうございます。

とりあえず、ピンクのネクタイで行こうと思います。
なるほど、売店で購入もありですね
参考になりました。

2002年に結婚式を挙げた者です。

そのときの披露宴では、白シルバー系以外の人は一人もいませんでした。
昔、若い頃、知人の披露宴に出席したとき、普通のネクタイで行って、周りを見て後悔しました。

ただ、2000年頃、観光地でたまたま公開の披露宴をやっていたのですが、そのときは、ヤンキーぽい人たちばかりで、ネクタイもすごい派手でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス助かります。

大丈夫そうなので
ピンクのネクタイで行こうと思います。

なんだか、高級なホテルでやるみたいなので
ちょっと心配で相談させていただきました。