アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず「保留中」がずっと続くという状態で、これだけだと同種の質問も多いのですが、その後がそれらとはちょっと違った状況です。

1.かなり経ってからダウンロードは始まるのですが、転送速度が1分に10キロバイトとかいうような速度であり、遅々として進行しません。そして最終的には「更新できませんでした」という表示が出ます。

2.2台のスマホ、1台のタブレットでおそらく同時期からこの状態となりました。

3.試しにWi-Fiを切り、モバイルからにしたところどの機種でも何事もなくダウンロードできました。

4.Wi-Fi接続状態でスピードテストをすると問題なく数十Mbps出ていますし、ブラウザやメールの使用において全く支障はおきていません。。

5.アプリ更新時だけではなく、アプリによってはWi-Fi接続状態でそれ以外は普通に送受信できているのに、ある特定の画面の表示だけできないということもあるようです。

6.ルーターは並列で2台使っておりますが(ソフトバンク光の高速ハイブリッドとPPPoE)、どちらをデフォルトゲートウェイにしても同じ状態です。

一体これはどこを疑えばいいのでしょうか。
最初はソフトバンクとGoogleの間がおかしいのかと思っていましたが、それだったら他からも苦情が殺到するでしょうし、上記5の他のアプリでの問題発生もないはずで、全く訳が分かりません。

A 回答 (1件)

アプリが更新出来ない理由としては、アンドロイドの場合だと

アンドロイドのバージョンが古いとアプリも新しく更新出来ません。
ここの情報がないのでわかりません。
バージョン情報を明記してください
ちなみに最新は、11です。
バージョンが7とかだったら、更新は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バージョンは10と11です。