【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ある日、仕事を終え、車で帰ってると反対車線からUターンして私の前に1台の車が走っていました。

が、家の近くまで着くとその前の車がどんどんスピードが落ちました。20キロも出ていなく、遅すぎると思い、抜かそうと横を通ると舐め回すような感じで車から私を見ました。


なんとなく変な感じがし、遠回りしてその人にバレないように自宅へ帰りました。

車に詳しくないので車の色とナンバーを暗記しました。
(仮)黒のTOYOTA ステーションワゴンみたいな形
地名〇〇 分類番号123
平仮名なorぬ ナンバー0505

とざっとメモをしました。
夜で暗記なので分類番号は間違っている可能性も高く、平仮名もどっちだったか曖昧です。
そして乗っている男は中年男性1人でした。


それから2日後の朝、会社の向かいに大型スーパーがあるのですが、そこの駐車場の隅に車が停まっていました。
黒のTOYOTA 同じようなステーションワゴンみたいな形で地名とナンバーが同じ。平仮名はぬ。
分類番号は129でこれだけが前に見た時と違いましたが、前も曖昧なので何とも言えません。
乗っている男は中年男性1人でした。


この間の車とそっくりだとビビりました。

そしてその車は午前中からずっといて私が会社の人とランチに行くとその車はどこかに消えました。
か、ランチを終えて戻ってくるとまた居ました。


スーパーに5時間も滞在している事に変に思い、スーパーに向かうと車の中からその人と目が合ったような感じがしました。
そしてその車はものすごい勢いで裏口から逃げて行きました。

不思議に思いながらもいなくなったので会社に戻り、再びスーパーを見るとまたその車は場所を変えて停めていました。

でも帰る頃にはもう居なくて、それからスーパーでは見ていませんし、周りを警戒して見ていますが、見当たりません。

が、数日後、少し離れた同じ地域の家で夜に不審者が出たと聞きました。窓から覗かれたと。

警察に通報はしていないし、誰だか犯人は分からないと言われました。

窓から覗かれたお家の方は私と同じ色の似たような車を乗っています。
ここに書いた話は全て1週間位の出来事でこれは偶然なのかと怖くなりました。

私はストーカーにあっているのか?たまたま偶然なだけで勘違い?考えすぎなのか?とモヤモヤしています。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

ドラレコつけてないのですか?今度会ったら角材で滅多撃ちにしてやりましょう

    • good
    • 0

従業員なら、一般の場所ではなく、若干不便な場所に駐車させられている筈!


即、警察に!
    • good
    • 0

こんな所で相談せず、警察に相談して! 最近は些細な事で殺人まで起きるのだから。

    • good
    • 0

警察に言ったりとかは、今の段階だと意味ないかもしれないしそもそも事が起きないと動かないと思うので。

周りの人に話して置く、夜遅くは一人で出歩かない等。今できる事は大袈裟でもやっておいたらいいんじゃないですか?
世の中やばい奴がいっぱいいるので。
    • good
    • 1

スーパーに5時間も止めている時点で、警察に通報しても良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
従業員かもしれないと思ってしまって通報は悩んでしまいました。
シートを倒したりしていなかったのでパソコンでもいじってるのか?とも思ってしまいまして...

お礼日時:2021/06/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報