アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の公民館、表に職員が出て呼び込みしてるよ。
打ちたくない高齢者にここまでしないで、早く次の50歳から64歳までに接種券発送しなよ!って感じです。 打つかどうか迷ってる人より、少しでも早く打ちたい人たくさんいるのに・・・。
高齢者偏重の悪平等だな。

A 回答 (4件)

うちの自治体は、今月中に12歳以上全員にいっぺんに接種券送ります。

次は60歳以上、その次が基礎疾患あり、その次がビックリ12~39歳です。
40~59の健康な方は一番最後です。
    • 0

本当に打ちたくないのではなく、アメリカみたいにお食事券とか景品の類が付くまで粘ってるのではないでしょうか?

• 0

去年のマスク騒動と変わらないみたい

去年2月頃まで高値のマスクが3月に安くなり始めGWごろには高値の半値、8月頃に本来の値段に
    • 0

今、各自治体が慌てて発送作業をしているところです。

早くしないと!というのは、担当職員さんも思ってますよ、きっと。人数が多い自治体だと大変なんでしょう。
高齢者の時は、接種予定も場所も何も決まってない状態で発送したから、接種券にろくに情報が無くて、受け取った人が窓口に問い合わせ電話をかけまくった、ということでした。
だから、次の年代に発送する時には、ある程度予定が決まってから、と思ってた部分もあるのではないかと。
あまり無理を言わないであげましょうよ・・・。
    • 0