dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

私(24歳・社会人)から友達に紹介を頼んだ男性(26歳・社会人)がいます。1ヶ月前に初めて会って、それからメールや電話で連絡を取り合っていました。明日その人と1ヶ月ぶりに会います。その時に2週間遅れでバレンタインのプレゼント(チョコと手袋)を渡そうかなと思っているのですが、ちょっと悩んでいます。

それは
 (1)まだ付き合ってもいないのに、2週間も遅れて、いき  なり渡したら相手はひくのでは
  ないか…。
 (2)自分から好意をアピールするのは今後の関係に影響が
  でるかも…。
                       です。

今のところの2人の状況は、相手の方は忙しい&メールが苦手と言うことで自分からメールをくれることはありませんが、私からのメールは全部返事をくれます。1回目のデートは相手から、2回目は私から誘いました。

今までとはパターンが全然違うのでどうすればよいかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(1)まだ付き合ってもいないのに、2週間も遅れて、いきなり渡したら相手はひくのではないか…。

引くことはないと思います。一ヶ月ぶりに会うのですから、それくらいの遅れは気にならないと思いますよ。

(2)自分から好意をアピールするのは今後の関係に影響がでるかも…。
さすがに好意を示されたら、少なからず影響は出てしまいますね。ただ忙しい中、送ったメールにちゃんと返信をくれ、貴重な日曜日をあなたとの時間に費やしてくれるのですから、あなたに対して悪い感情は持っていないと思います。だから、好意を示しても悪いほうに傾くことは可能性は低いと思います。ただ極端なものだとさすがに相手も引いてしまうと思いますから、あくまで自然に楽しんでる雰囲気を相手に伝えるくらいがベストじゃないかと思います。

では、楽しい休日をお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

遅れてまで渡すと重荷かな~とか、忙しい人だから好意をアピールするのはちょっと…って考え過ぎていました。今日は久しぶりに会えるので、楽しみ半分、緊張半分です。

準備は(心も)整いました。

では、行ってきまーす!!

こんにちは!

もうデート中かな^^

1 
むしろ何も言わなくても本命だってどんなに鈍い人も判るし、純粋に嬉しいと思います♪

好意を多少アピールするのは良いのでは。
ただ、チョコを渡す・遊びに誘うことで気持ちは十分伝わっているので、これからは向こうの様子を見計らってみるのがよいと思います。
相手にも気があれば、普通はこれから誘いにでるからです。
出方を待つことで、相手がどう想っているか判るはず。
がんがんいきすぎると男の人は逃げちゃうこともあるし^^;

素敵な一日をすごしてくださいネ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今日は夕方からなんで、まだ家にいますよ。

初めて好きな人に(付き合っていない)バレンタインのプレゼントを渡すので、自分の好意がもろにわかられてしまうのが恥ずかしいし、相手の反応が怖いんですよね。もういい年なんですなんですけどね。まぁ今日は告白とかはせずに、渡すだけ渡して、あとはデートを楽しんできますね。

では、そろそろ行ってきまーす!!

>(1)まだ付き合ってもいないのに、2週間も遅れて、いきなり渡したら相手はひくのではないか…。

引かないと思いますよ。
「ちょっと遅れちゃったけど」って感じで渡せば、むしろ喜ぶのではないでしょうか。

自分(男)も気になる女の人にバレンタインの3日後にチョコレートとCDを渡しました。喜んでくれましたよ。
「何で?」と聞かれたのでハニカミながら「○○ちゃんと、もっと仲良くなりたいからだよ」と答えておきました。この辺が改善点すべき点でしたが、、、。

ただ、渡した後は何らかの反応があると思うのでそれに対して恥ずかしくても素直に答えられるようにした方が良いとは思います。

>(2)自分から好意をアピールするのは今後の関係に影響がでるかも…。

これは影響が出るかも知れないといえば出るかもしれないですね。相手が身構えてしまうこともあるかもしれません。
とはいってもお付き合いをしたいと考えているのなら避けては通れませんので影響があるようなことをいつかはしなくてはいけないので、難しいところですが、、、。

ただ、影響が出たところでそれに対して適当な対応をすればすむのではないでしょうか。露骨に嫌な対応はされないと思いますし、身構えたならそれを徐々に解除できるようにすれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもは出会ってすぐに相手からアプローチがあり、付き合い出すというのがパターンだったので、自分から色々するのは初めてで不安が沢山ありました。私の行動が二人の関係にどう働くかわかりませんが、今日を楽しむことを忘れずにすごしたいと思います。

準備は整いました。

渡すべきだと思います。

No.1さんも言われているように、貰って嬉しくない人って居ないと思うし。
相手の方が忙しいということなので、このチャンスを逃すのはもったいないと思うんです。
好意を抱いていることを気付かれてしまう・・・とご心配されているようですが、逆に全く気付かれないまま友達以上に見てもらえないのも辛くないかな?会う時間が少ないなら1回1回のチャンスを最大限に使うべきだと思いますヨ!!
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれを逃したら、次にいつ会えるという保証がないですもんね。好意は薄々感じていると思いますが、ここではっきりと示してきます。

今日は映画と晩ご飯のデートです。準備も整いました。

問題ないよ。

キミの彼への好意を示すのに2回目もへったくれもないよ。ひと目ぼれで結婚申し込む人だっているんだから。好きなら好きって告白したほうがキミならいいよ。バレンタインもなにも遅くないよ。だって明日がキミたちのバレンタインだもん。がんばれ~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>明日がキミたちのバレンタイン

そうですよね。渡す時は緊張してしまうと思いますが、ちゃんと渡せるように頑張ってきます。

今日は映画と晩ご飯のデートです。準備も整いました。

男の立場から言わせてもらいます。

いきなり高い物とかもらったら引きますが
チョコと手袋なら普通に受け取れます。
バレンタインっていう名目もありますし、
そんなに心配することでもないと思いますよ。

明日はパターンが違って緊張するとは思いますが、
緊張も含めて思いっきり楽しんじゃいましょう!

私もそんな緊張感あるデートがしたいです!!
    • 0
この回答へのお礼

男性の立場からプレゼントのことを気にかけていただいて、とても参考になりました。

今日は映画と晩ご飯のデートです。自分なりに楽しんできたいと思います。

恋愛に「絶対」はないので なんともいえませんが、年の近い男の自分としてはもらって悪い気はしません。

少なくとも自分のこと好意的におもってくれてるのだと解釈しますが。あまりアドバイスにならないですね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントを貰うのは嬉しいけど、好意は重荷に感じるのかな~と少し考え過ぎちゃいました。

今日は映画と晩ご飯のデートです。楽しんできたいと思います。

行ってきまーす!