プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元カノと復縁したいと思っており、二人で会うための理由を考えています。長文で申し訳ないですが、アドバイス頂きたいです。

僕は、1ヶ月程前に元カノと別れました。別れた理由は、彼女は今年から保育士になり毎日仕事で忙しく学生時代はほぼ毎日大学は違うけど会えていた。でも、今は平日は仕事で忙しく土日に会えるかどうかという頻度になり、連絡も仕事が終われば疲れて寝てしまうから後回しになってしまう。他にもいろいろ負担をかけてしまう。申し訳ないし辛いから別れよう。と言われ、ちゃんと話し合った結果別れることになりました。

別れてからすぐに1度だけ荷物のことで連絡をしたのですが、その時に困った時はいつでも助けるから連絡してね。と言ってもらえたので、僕も相談とかいつでも乗るよ。と伝えると、ありがとう。頼りになる。等と言ってくれました。そこで連絡取るのを一切やめてSNSの更新もやめました。

連絡をやめた間、友人に相談したりして自分磨きをしつつ考え方や僕の至らなかった所など自分なりに考えた結果、やはり復縁したいと思いました。

別れてから1ヶ月経ち、先日久しぶりに連絡をとってみると付き合ってる頃と変わらない雰囲気で嫌悪感も無い感じで返事をくれました。元カノの方から、僕のSNSの投稿を見てその話を振ってくれたりします。

あまり嫌悪感も無さそうなので、1度会って話してみたいと思っています。僕は、部屋を掃除した際に元カノの忘れ物が1つ出てきたのでそれを返すために会えるかどうか聞いてみようと思いました。でも、友人はそれをすると完全に繋がりを切るために行ってるようになってしまうからやめた方がいいと言われました。そうなると、ストレートに話したい事もあるしご飯でもどう?と誘うしかないのかなと思ってます。

他になにかオススメの二人で会う口実があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

----------------------

ねーねー
やっぱヨリ戻したいんだけど
ちょっとごはんいこ?
忘れもんみつけたけど
ずっと置いといていいよね?
半年くらい休みなく仕事に打ち込む人もいますし
決まった休みがあっても毎日LINEなんかする余裕のない人もいますし
あなたの現況が分からんのでなんとも言いにくいのですが
学生恋愛のお気楽な独りよがりでなければ直球でよいと思いますよ
    • 1

うじうじ考えずに「久しぶりにご飯でもどう?荷物渡したいから」とか言えば良いんじゃないですか。

「映画に付き合ってよ、いのちの停車場がやってるんだけど」とか・・・
    • 1

会う理由があるならそれでいいと思いますよ、最初はそれを理由にして、次からはご飯行かない?みたいにすればいいと思います。

あと、復縁したいならしたいとアピールした方がいいんじゃないかな、と思います。はっきり気持ちを表してくれた方がきっといいです
    • 1

あれこれ策を練るより会いたい気持ちを素直に伝えるのがいいかと思います。

• 1

・友人はそれをすると完全に繋がりを切るために行ってるようになってしまうからやめた方がいいと言われました。

これは口実であり結果ではないので、なにも手段がなければ、アリだと思います。
例えば、とりあえず返すからと会って、その時に事情を話せばいいと思います。彼女と会う口実としは使えるかと思います。
まったくナシではない手段じゃないでしょうかね。

・そうなると、ストレートに話したい事もあるしご飯でもどう?と誘うしかないのかなと思ってます。

そうですね。
上記でも懸念されているように、忘れ物を渡す口実を使うよりも、そのほうがいいと思います。
「1か月が経ってある程度時間がたったと思うけど、今度食事でもしてなにか話しでもしてみない?」
みたいな感じになっちゃうかな。
あなたは未練があるわけですから、
この復縁がうまくいくか、いかないかはわかりませんが、
まずは、あなたの気持ちを伝えたほうがいいじゃないでしょうかね。
それには会わなくてはならないので、会う口実はあなたのやりやすい方法でいいと思います。
    • 1