アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に復讐がしたいです
毒親です干渉タイプの

自分が幸せになる以外でお願いします

相手を傷つける方法でお願いします

A 回答 (5件)

家出が良いです。

そんな経験も後に役立つこともあります。
離れてみると違った角度から考えることができます。
オススメです。
    • good
    • 2

簡単な事。

年寄りになるまで待てばいい。体動かなくなって来れば、介護中にでも嫌味をずーっと言えばいい。体罰はしなくても口撃が一番効く。油や糖を沢山料理に使う。復讐は地味に長い年月かけるにこした事はない。
    • good
    • 0

>波が激しいです


>もう苦しすぎて死んでしまいたい

何でもかんでも、言うことを効きすぎ、かと。

やはり、ストレスの発散、解消が必要。


 例えば、私などは、今、走ってきたところです。
(本当は、ウォーキングなのですが、到底、そんな気には、なれませんでした。もちろん、途中、休憩していますけど。歩いてもいます。 で、帰ってきたら、すっかり忘れております)


 あと、囲碁も趣味です。(完全な、下手の横好きです。見知らぬ相手ですが、打っている途中から、碁以外は、全てが、消えています。 ただ、負けたら、もう死にたいですけど。汗; 碁で負けた時に来る絶望感は、両親の比ではない。)


 冗談抜きに、囲碁は、いいですよ!

結構、性格が悪い方の方が向いており、基本が分かってくると、母親は、もちろん、色々な方に、応用できるのです!

 
 例えば、波が激しければ、上手に、注文を外したり。
腹の中で、おちょくることができるようになります。
(波が激しければ激しいほど、こちらは、平常心というか平安の境地。笑)


 といった感じで、とにかく、相手に合わせないのが、碁の本質です。
(右と言えば左。左と言えば右。右を狙ってきたら、左をかわす。しかし、実は、上、とか)


 私自身は、ドが付くほどの自然豊かな田舎に住んでいますから、人よりも自然や生き物の方が好きです!


 毒親ということは、言い換えれば、「俗(ありきたり)」


  その逆が、手筋。(意外な方法でありながら、相手にダメージを与え、自分が有利になります。


 筋が良くなってくると、対応しているだけで、勝手に、相手が負け、自分が勝ってしまうようになります。



  ですから、筋が良くなるように努力していく、というのが、一番かと、私は、思います。(どうやって、は、質問者様に、お任せです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…なるほど

筋ですか…
通したいですね

確かにおっしゃる通り、言うことをききすぎました。
だから、こんな状態に…

囲碁いいですね
なにか判断が変わりそう

お礼日時:2021/06/11 19:15

あ、あの~、実の母親を恨む、ということは、御自分を恨んでいるのと同じですけど、、、、。



 質問者様に悪意を抱くものから見れば”しめた!”ですけど?


もう少し、冷静なってから、、、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波が激しいです
もう苦しすぎて死んでしまいたい

お礼日時:2021/06/10 17:13

事情が分からないのに、“こういう方法です”なんて言えるわけないよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!