最速怪談選手権

TBSテレビのぴったんこカンカンが今年9月で終了します。そこで、視聴者参加型のクイズ番組は復帰できないでしょうか。TBSテレビで、関口宏司会の「クイズ100人に聞きました」。これを復活したほうがいいと思います。この番組を復活すれば、懐かしいと思いますし、世相の反映につながると思います。今、クイズ番組は、タレントやお笑い芸人などの出演が目立ちますが、視聴者参加型の番組を増やせばいいと思います。みなさまはどう思いますか。

A 回答 (3件)

視聴者参加型のクイズ番組は日曜日に放映される「クイズアッタク」があります。


他にないようですね。
昔放映されていた関口宏さん司会の「クイズ100人に聞きました」、これは
最高におもしろい番組でした。
復活できればいいですね。
クイズ番組にお笑いタレントが出演するのはアキアキしています。
奴等の教養のないのは呆れます。
視聴者参加型の番組を増やしましょう。
    • good
    • 1

確かに芸能人が参加して、その芸能人に賞品を渡すのってなんかね。

出演料を貰ってるほかに、賞品までもらえるのってズルいようにも思えるし、もしかして、賞品なんて渡してないのかな、なんて勘ぐることもありますよね。

でも視聴率というものが一番重要視されていますから、見ている視聴者目線で見ると、見ず知らずの一般人が出るより、見知ってる芸能人。そして売れはじめている人なんかを出されたほうが、見る人は多いから視聴率は取れるのは確実です。
そして売れ始めた芸人や俳優は、まだそれほど出演料も高くない分、番組制作側としても好材料ですからね。

やっぱりなんやかんや言っても視聴率ですからね。
今のクイズ番組の大半が芸能人参加型になっているのも、そのあたりがあるからなんでしょうね。

昔は結構視聴者参加型が多かったですけど、こういうカタチになったのは、このほうが視聴率がとれるからなんでしょうね。
つまり視聴者参加型は徐々に淘汰されて今のカタチになったと見るべきでしょう。

重視されるのは、どんな番組でも視聴率なんですよ。
    • good
    • 0

相当無理でしょうね。


「100人に聞きました」の時代からは考えられないくらい、社会は個人情報や肖像権にナーバスになりましたから、ここで顔や名前など出そうものなら、たちまち有形・無形のアクション(誹謗中傷、ストーカー、勧誘、寄付・・)を起こされる可能性が大きいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!