アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。
肌着のようなものを着てるんでしょうか?
まさか裸ではないですよね

A 回答 (4件)

裸です。

義父母の葬儀に立ち会っていますので、それは分かります。

葬儀後は火葬場で荼毘に伏されますが、その時に火力が強くなる物を
着用させたり、故人愛用の品を棺に入れると火力が強くなり、お骨が
全て灰になると言われ、葬儀会場で厳しく制限されています。
肌着を着せると火力が強くなり、全てを燃やすまで時間が掛かってし
まいます。その事から死装束の下は裸と決められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくりびとの人が死装束に着替えさせますけど、なんか裸だと変だなって思ったんですよ。でも、裸なんですね。

勝手に、病院で死んだときに、死体用の下着みたいのがあって、それを着せて
寝かせて、そのあと、納棺の時におくりびとが、装束をその上からきせるのかなって思ったんですよね。裸だと、おくりびとも いやなんじゃないかと、、

はっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 19:31

湯かんしましたが


裸だった気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも湯かんしましたが、上からタオルを掛けていたので
中は見えませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 19:28

色々じゃないの...一生に1度はシルクのトランクスを履かせたいとか

    • good
    • 0

パジャマ。



かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!