プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。
真面目な質問です。

愛液がついたままの下着を履き続けたら、デリケートゾーンが肌荒れしたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

お肌の弱い人なら、かぶれたりして痒くなるでしょう。


体液は決して汚い訳ではなく、むしろ清潔で新鮮なのです。
だから細菌が拠って来るのです。

血液が一番顕著な例で、血液も汚いものではありません。
しかし、血液には栄養分が豊富にあるので、空気に触れ酸化すると直ぐに腐敗して行きます。
そして細菌が繁殖して匂いを発するのです。
獲れたばかりの新鮮な魚ほど、傷んで行くスピードが速いのと一緒です。

勘違いする人は、その匂いで汚い物の様に捉えてしまうのです。

愛液が着いた下着で色が変色するのは、白血球の死骸です。
細菌が居ると免疫機能が働き、細菌を殺しに行きます。
その免疫機能が白血球です。
白血球は寿命が短く、細菌を殺すと直ぐに自分も死んでしまいます。
それが染みとなって残ってしまうのです。
    • good
    • 0

体液自体、放置すれば菌も繁殖し不潔です。


肌荒れも当然します。(めちゃくちゃ肌が強い人ならともかく。)
股間ならカンジダにもなる可能性あります。

普通に交換してください。
あるいはおりものシート、それも無いならトイレットペーパーを股部分にしいて応急処置的な。
    • good
    • 0

その前に臭います。

    • good
    • 1

荒れます。


すぐに着替えることができないのであれば、おりものシートを当てましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!