アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉で肌荒れを起こすのですが、花粉の飲み薬を服用したら改善されますか??
真冬と真夏は肌荒れしません。普段は肌で悩んだりしないので荒れにくい体質ではあると思います。

A 回答 (5件)

息子の話ですが、


小さい頃に秋から冬にかけて口周りが荒れて唇の皮がむけることを毎年のように繰り返していました。

ステロイドの塗り薬を使っても治らず困ってました。
ある日鼻水が出るので一週間程、花粉症の薬を飲んだら口周りもすっかりキレイになりました。
翌年から口周りが荒れると花粉症の薬を飲んでいます。
おそらくその時期の花粉で荒れているのではと思っています。

今は大きくなり皮膚が丈夫になったのか荒れなくなりました。

なので、一週間位ためしに飲んでみても良いと思います。
皮膚科でも痒み止めとして花粉症の薬(アレルギーの薬)が使われますから。
ただ、眠気には注意してください。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

すこし調べると


現代では確信をついた共通の回答がおおくみつかります

https://youtu.be/_BqaTShtC8k

一つの情報を鵜呑みにするではなく
複数のじょうほうを照らし合わせてかんがえてみてください
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s

おそらく動画を確認することはないとおもいますが
みたうえでなにかわからないことがあれば
出来る限り答えます

日本の現状を知るうえで国民全員に知ってもらいたい情報でもあるので
他の回答者さん方、通りすがりの方もよろしければみてください
    • good
    • 0

アレルギー反応なので薬の効き目次第ですが改善されます。



何よりも花粉症であれば花粉で鼻と喉がやられるので薬でそれらが改善し、肌荒れが残った場合は別の原因を探るべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!