アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で、アレグラを1日4錠飲んでもおさまりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

1アレグラだけじゃ治らない。


2目が痒いなら点眼薬なども処方してもらってください。
理由
アレグラは花粉症に良く使われるアレルギー性鼻炎の薬で鼻水等に効く薬で目が痒い症状には効果はありません
アドレス
内科に受診して次の事を医師に相談して下さい。
・アレグラをどの位飲んで鼻水がどの程度改善したか
・目が凄く痒い事
この2つを伝えて新たに薬を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/14 15:37

1アレグラは花粉症に良く処方される、アレルギー性鼻炎の処方薬です。


それだけ飲んで改善しないなら目がかゆいなどの症状がありませんか?
2鼻水だけで良ければ、ザイザルにアレロックにデザレックスなど色々アレルギー性鼻炎の処方薬がたくさんあります。
医師に相談して処方してもらって下さい。
3花粉症以外の可能性は無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目めっちゃかゆいです。

お礼日時:2024/03/14 13:17

内科で2種類の薬をもらってます、年により効きが違うので症状に


合わせて使い分けてます。
内科かアレルギー科、こども病院などで症状を伝えて合うのをもらい
ましょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

内科などで薬戴く方がいいですよ

    • good
    • 0

市販薬の効果は「広く浅く」なので、効果が薄いようなら病院で診察を受けて、症状に合わせた薬を処方してもらった方が良いと思います。

    • good
    • 0

花粉症じゃなくて、副鼻腔炎などの恐れもあり


耳鼻科や内科へ行きましょう。。。。
    • good
    • 0

花粉症のクスリで治らないときは、風邪。

発熱など他の症状を確認の上、内科の病院へ。
まぁ、無理せず休むのがベスト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A