プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで、スイス在住の男性(38)に出会いました。

彼と会話を重ねないうちに、私に会いに春に日本に行くと言いました。(春の日本は好きでよく訪れるそうです)

日本に訪れたらAman Tokyo(高級ホテル)に一緒に滞在するのはどう?と聞かれました。(勿論会ったこともない人とは宿泊出来ないと断りました 笑)

そのあと、どんな声をしているのか気になるからと電話をしました。

こんなにぐいぐいくる外国人が初めてて、彼を怪しんでいました 笑

電話をしましたが、波長が合い2時間も電話をしてしまいました。彼の話し方や雰囲気に惹かれてしまい、会うのが楽しみになっていました。正直なところ、彼は私の理想の男性です。

次の日も彼からメッセージが来ました。しかし、それから数日ほど連絡が来なくなりました。私からメッセージを送ってみたものの半日以上既読も付かなくて、私はもう彼と連絡が取れないのかもと不安に思ってしまいました。

私は、諦めきれずに彼ともう一度話す方法を考えました。もう一つのアカウントを作成し、雰囲気の違う写真や後ろ姿の写真を使って再マッチすればもう一度話せるのではないかと思いました。しかし、彼に送った写真と同じ写真を使ってしまったため、彼にすぐバレてしまいました。

私は彼に謝りました。連絡が取れなくて不安になり、あなたと話すためにもう一度アカウントを作成した正直に話しました。自分のしたことにとても罪悪感と恥ずかしさから、自分から避けるようにお別れを告げてしまいました。

彼も「大丈夫、最後の瞬間まで一緒に過ごせた時間はとても楽しかったです。あなたは自分の意志とは関係なく美しい声を持っています。私たちは皆夢を持っていますが、夢のままで終わる人もいます。」と言ってくれました。

私はもう一度彼へメッセージを送り返信は来ずに会話が終わりました。自分の落ち度ですが、とても理想のタイプだったので彼に会えずに終わってしまったことがとても悲しいです。

やはり、どうしても彼に会いたいです。

【下記質問のご回答をいただきたいです。】
① 「やはりあなたに会いたい」と自分から連絡するのはどう思いますか?

②どのように連絡するのが彼の心を動かせると思いますか?(遊びではなく本気で彼に知り合いたいです。)
会う前から、印象が台無しのスタートにいます。

③ または、まだ会ったこともないので他の出会い方の方がいいでしょうか?またアプリを作るなど。

④ 彼から来た最後のメッセージは、どういう意味合いが含まれていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の情報を得ているので、国際ロマンス詐欺の心配はなく、そのようなご回答は大丈夫です

      補足日時:2024/02/01 13:10

A 回答 (8件)

危ないでしょう!詐欺並びに、たかり、見栄張り、騙されるな大和撫子さん、真面目にして貴女に相応しい、日本男児とお幸せに成られて下さいませ。

    • good
    • 0

何か、ロマンス詐欺みたい。

(笑)
    • good
    • 2

なんだなんだ、怪しい野郎じゃないか。


へたに会ったりしたら射精されてジエンドだぞ。
危ない危ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
きっと会えなかったというのは自分を守るためだっのかもしれませんね。ポジティブに捉えてみます。

お礼日時:2024/02/02 00:45

頭お花畑だなあ・・


この人、はっきり言って変ですよ。
私はSNSでいろんな国の人と友達になるけど、中にはこういう変なのも混じります。
これが日本人なら変な人だとすぐ分かると思いますが、お国柄なのかな?などといい方に解釈してしまいバイヤスがかかってます。
こんなのゴミですよ。
うちにもよくクソラブレター来ます。
日本人女性は人気あるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

彼が、私のために日本に来てくれることや高級ホテルに連れてってくれることに、理想の彼が自分の価値を高く見てくれていることが嬉しかったのかもしれません。

仰る通り、日本人だったら引きますね。
外国人だと何故か許してしまうんです。

彼を高評価しすぎていて、忘れられなかったので、率直な意見をありがとうございます。

お礼日時:2024/02/02 00:43

率直に回答するよ。



①うざい
②どうやってもまずムリ
③「他の出会い方」ってすでに別垢で1度失敗してるんだからムリだよ
④別れの言葉


④だけ、少し説明するよ。
彼からの最後のメッセージを日本人風に書き直すとこんな感じ。
彼は質問者から謝罪を受け入れてこう答えた。
「気にしないで。メッセージのやりとりは楽しかったよ。自覚はないかもだけどあなたの声はとても心地よかった。でもお互いに憧れを持っていたみたいだから、憧れのままで終わりにしよう」

つまり、彼は質問者の対して別れを告げたわけだ。
もう少しはっきり言ってしまえば、彼は”引いた”ということ。
また同じように別人に成りすまして付きまとわれたり怨まれても困るので、きれいに終わろうとした。
そんなところだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
率直な意見に自分の考えを改められることが出来ました。もう彼を諦めたいと思います。

彼からのメッセージも書き直してくださってありがとうございます。より彼の言葉を感じることが出来てスッキリしました。

お礼日時:2024/02/02 00:40

スイス在住の男性だそうですが、国籍はどこでしょう。



スイス在住の日本人? スイス在住のスイス国民?

まあそれはそれとして、シンプルに考えれば、彼はただのヤリモクで、amanでサクッとセックスするつもりだったけどその可能性はなさそうなので相手から切られた、と判断するのが妥当ではないでしょうか。

日本人女性は白人コンプレックスがあるので誘えば即ヤリだよって情報を得ていたのではないでしょうか。

彼の最後のメッセージは、なんか機械翻訳みたいな日本語ですが(実際にGoogle翻訳なのかな)、間違いなくわかるのは「最後だ」ってことですよね。

あなたの落ち度と書いていますが、特に落ち度はなかったと思いますよ。

どこに落ち度があるとお思いですか?

すぐにセックスの約束をしなかったことですか?

どうせならヤリ捨てでもよかったのに〜って思ってるなら、まあ確かにあなたの落ち度でヤリ捨てされる機会を逸しましたね、とは思いますが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
彼はスイス人です。

落ち度というのは、私がアカウントを2つ作って彼を騙そうとしてしまったことに対してです。彼に引かれたかも、、というのが後悔にありました。

彼のことは惹かれていたので、例え体目的でも彼とamanで過ごして関係を持てればよかったとさえ思ってしまいます。

私はこういう男性を好きになる傾向があるので、気を付けたいと思います。

お礼日時:2024/02/02 00:37

まだ肉体関係もない女性から会いたいと言うのは失敗しやすいです、要所の決断は男性が行うほうが良い。



まだ会っていない段階で彼の心は動かせないです、リアルで面と向かって会って見た目、雰囲気、会話内容が良かったからこそLINEなどでも話が盛り上がるものだと考えて下さい。強いて言えば写真ぐらい。

女性も出会いのシーンは幅広く持っておいたほうが恋愛に有利です。
例えば会った事も無い相手を「この人だけしかいない!」と一点集中するのは男女共に恋愛弱者です。

メッセージは気にしない事です、何を言っているかよりも行動を見るのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はっと気づくような、ご回答ありがとうございます。

「要所の決断は男性が行う方が良い」仰る通りですね。私から連絡をして、仮に彼に会えたとしても私に興味を持たないと思うし、求めているような恋愛はできない気がします。

私は27歳で良い出会いがないことに焦っており、
彼の写真や話し方、私と似たような趣味趣向から彼しかいないと決めつけていました。
そして、私の行動の後悔から彼への気持ちが更に大きくなってしまったのだと思います。

お礼日時:2024/02/02 00:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A