プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し花粉症のことでお尋ねします。

バカらしい事かもしれませんが・・・
私の母が花粉症なんですが・・・
化粧品(クリーム)を使うときに、
「クリームをぬって顔がベタベタしたら花粉がつきやすいかな?クリーム使うのは避けた方がいいかな?」
って私に尋ねてきました。

私は”そんなことない”と答えてしまいましたが・・・

実際のところ、どうなんでしょう?
私は花粉症ではないので、花粉症のことにもあまり詳しくありません。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

たまたま今日聞いてきた話をご紹介します。



私も花粉症で、肌が痒くなるほど!
荒れた肌に化粧品をつけることが肌荒れの悪化につながると思い今日もスッピンで皮膚科に行ったのですが・・・
先生には「化粧品で直接肌に花粉がつかないようにガードするよう」いわれました。
また、帰宅後は、即座に洗顔して、顔の花粉を落とすようにも言われました。

お母様のおつらい気持ちお察しします。普段当たり前にしていたことでも気にする時期ですよね。

ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ocum さん

ありがとうございます。
化粧品で直接肌に花粉がつかないようにガードする
役目があるんですね。
初めて知りました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!