dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 関東地方に雨が降りました。
 これで花粉は減るのでしょうか?。

A 回答 (4件)

雨で花粉が減るのは本当みたいですが全く飛ばないわけではないみたですね。


調べたところ翌日(晴れた日)には地面に落ちた花粉が凄く飛ぶとか・・・。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/kafunsho.h …
    • good
    • 0

杉などは雨が降ると花粉を出しません。


で、飛んでいる花粉も雨にたたかれて落下します。
流れてしまえば花粉被害も減りますが、乾くと残ったものが風で舞うことになります。
杉も雨で出せなかった分を日数分溜めて大量放出しますので、雨の後はすっごいことになります。
    • good
    • 0

減ります。



空中を舞っているのが、水滴に含まれて地上に落下します。
ただ、アスファルトだと乾くと・・・・virusなら早期に不活性かしますが花粉は流れるか、土の場所以外ではなかなかしぶといのではないでしょうか。
    • good
    • 0

花粉自体は減らないと思います.



花粉が雨に吸着して流れるため,
雨天時には大気中から花粉が少なくなりますが,
晴天に変わるとまただんだんともとに戻ると思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!