プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉飛んでいますよね?関東ですが先週日曜から鼻水、クシャミが止まらず…。寒暖差アレルギーかと思っていましたが花粉ですよね。皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

杉花粉の飛散ピークは春どすけど、冬の今でも飛んでます。


花粉以外に考えられる要因は、アレルギーを引き起こす要因物質、例えばハウスダストとか有ります。
お部屋のお掃除は寒いけど、窓を開けて空気の入れ替えをした方がええ思います。
    • good
    • 0

新たな花粉アレルギー発症したんじゃないですかね?



年中、花粉は飛んでますから、
去年までは反応しなかった
花粉に反応しちゃった(新たなアレルギー発症)のかもですねえ。

お大事に。

>皆さんはどうですか?
全く、何もなってません。www
    • good
    • 1

飛んでいますね。

ワタクシも関東で御座います。一年中何かしらの花粉は飛んでますからね。

乾燥して風が強い昨今は意外と多いのでは無いかと存じます。
今月は、日によって、花粉を感じる日と、そうで無い日があります。

地面に落ちた花粉が乾燥と強風で舞い上がってるのでは無いかと推測しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!