アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉の量去年より多い?

玄関やベランダなど

一昨日あたりから

黄色い杉の木の花粉が

目で見てわかるくらい付着しておりました。


去年はこんな玄関黄色に染まるほど多かったかな?と疑問に思いました。


今年は妊娠中でアレルギー反応が出やすいらしいのですが、

去年なかった症状も出てます

くしゃみが一日中止まりません笑笑

皆さんのところはどうですか?

花粉の量今年は多くないですか?

A 回答 (6件)

先週から、生まれて初めて花粉症になりました


この歳で、まさか、といった感じ
鼻の奥や喉がつんつんし、濃い鼻水が溜まり、それがのどに来て咳が止まりません
鼻のかみすぎで中が切れ、あさなどはティッシュが2~3枚真っ赤になるくらいの鼻血
夜も咳で寝られません
今も咳をしながらこれ打ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく(><)

私もこの間花粉症になりました

慌てて窓を閉め切って換気扇回してます。

床掃除すると多少和らぐと聞いたので掃除してますが
多少は和らいだかなといった感じです。(。-∀-)

早く花粉が飛ばなくなること祈るばかり
。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2023/03/10 15:37

去年よりは多い。

けど四年前〜十年前は今年なんかと比較にならないくらい多かった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと多かったんですね(><)

これ以上花粉増えたらやばいです!!

花粉が飛ばない場所に行きたいですね
(´・ω・`)

お礼日時:2023/03/10 15:28

去年の16倍らしいですよ〜花粉症じゃないのに喉痛くなったり鼻水ダラダラで辛いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぇーーーーー(><)

通りで急に症状が出てくる訳ですね

花粉のないところに行きたいですね
(つД`)ノ

お礼日時:2023/03/10 15:19

> 花粉の量去年より多い?



はい。ものすごく・・・。
テレビやネットのニュースなどでも報じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(><)

最近テレビ見てなくて

昨日朝から洗濯物を干して

窓を開けていたら、

急に花粉の症状が出てきてびっくりでした。

3日前までは、こんなに玄関が黄色く染まったりしなかったのに
花粉のないところに行きたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お礼日時:2023/03/10 15:04

花粉に対して今の現状治療できる可能性があるのが舌下免疫療法くらいです。

(しかもスギしかない)

花粉症は辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花粉から逃げたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お礼日時:2023/03/10 15:06

10年ぶりの大量花粉だそうです。



駐車場の車がみな黄色くなっています。
黄砂かと思ったら花粉でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

昨日朝から洗濯干して
窓開けていたら、
急にくしゃみがとまらなくなって

洗濯物を外に干すんじゃなかったと
後悔しております笑

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2023/03/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!