アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の症状は、きてますか?

A 回答 (5件)

1年中花粉と戦ってます

• 0

来てます、来てます。

今日は酷くて、くしゃみの連続です(>_<)
鼻水はタラ〜っと出るわ出るわで、鼻ばかり噛んでいます。目も痒くて鬱陶しいです。
でも薬は一切飲んでいません(⌒-⌒; )
市販の目薬をさしているだけです(・・;)
    • 0

クシャミ鼻水目の痒さで半世紀ほど苦しんだ花粉症は昨年から症状が軽くなりました。

ここ15年ほど炎症止めの薬は飲んでいますがこれで症状が消えたわけでありません。鼻孔洗浄するようになって一挙に良くなりました。
やり方はハナノア(小林製薬)と同じです。ハナノアは非常に高価なので自作しています。
食塩水・・・・水1リットルに食塩9グラム前後溶かす。適当でいい。
マヨネーズ(穴が中央にあるもの)かケチャップの容器に食塩水を入れ鼻の孔から注入。息を出しながらするとスムーズに他方の孔から食塩水が出てきます。これだけです。朝夕と症状が出たときします。
同じことをしている人がいました。
    • 0

来てます。

外に出ると風で涙が出て、それが乾くと花粉が飛んで来て混ざっているので、明らかにいつもと違うカサカサカピカピになってます。
抗アレルギー薬の処方でおさえられていますが、今年はいつもより花粉多くないですか?
カピカピがガビガビに!
    • 0

先月の末ぐらいからきてますね。

いま飛んでいるのはスギ花粉でピークはそろそろ終わりです。
その次にはヒノキ花粉のピークがやってきます。
わたしはヒノキ花粉は大丈夫なので、もう少しの辛抱ですね。
    • 0