dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外から家の中に入ってくる花粉によって自宅にいるときは花粉症の症状が出る一歩で、外を歩いてるときはそうした症状がまったくない、なんてことはありますか?

A 回答 (3件)

お家の中に花粉がたまってるのかな…



花粉が入ってくるのが怖くて、換気されてないとかないですか…?

早朝4〜7時の、交通が動き出す前の時間は一番花粉が少なくて空気も綺麗ですので、朝換気されるといいですヨ♪
あと、拭き掃除と掃除機もできればこまめに…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

外ではマスクをしていてある程度防げてるんじゃないでしょうかね?


または、部屋では花粉と思いきやハウスダストだったりほかのアレルギーもあり得ますね
    • good
    • 1

無いですね。

それは花粉ではなくハウスダストアレルギーかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!