アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。

この時期は花粉症が激しい私にとって最悪の時期です。もう何花粉かなんてどうでも良いくらいすさまじいです。
症状は鼻水とくしゃみ、そして眼のかゆみです。
眼は良いとして、鼻に対する花粉症の薬では、パブロンとかいろいろ種類が出ていますが、こう言った市販の薬で一番効くと思う薬はどれでしょうか?

人によっても個人差はあると思うので、みなさんの立場からで結構です。ご意見ください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

市販薬の効き目にはあまり大差ないと思いますが、あえて言えば、医療用医薬品から転用されたものの方が、そうでないものよりも効くと思います。

最近では、ノバルティスという会社から発売された「ザジテン」というのが、これに該当します。目薬も鼻炎スプレーも内服薬もあります。ザジテンはお医者さんからもらう花粉症用の薬だったものを、市販薬にしたもので、値段は少し高いと思います。。同様の薬には、AGノーズ(アイズ)(共に第一三共が発売)があります。効き目には個人差があるので、すべての人に同様に効くわけではないでしょうが。

参考URL:http://www.novartis.co.jp/news/2007/pr20071106.h …
    • 1
この回答へのお礼

ノバルティスと言う会社も、ザジテンと言う薬も私は効いたことがないのですが、この期に試して見ようかと思います。
参考URLも載せてくださり、とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

花粉症の持ち主としては嫌な季節になりましたね。桜は楽しみですが…

エスエス製薬の花粉症のお薬は飲んで30分程で効きましたよ。製品名は忘れました。でも、効くけれどものすごい眠気とものすごい口の渇きも共にやって来ました。

私は普段は病院で処方してもらったものを飲んでいますが、こちらは効き目もいいし、眠気や口の渇きも全然ないです。できれば、処方箋の方がいいと思います。
質問の答えになってなくてすみません。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのエスエス製薬の製品を探してみようと思います。もう効けば眠気だろうが口の渇きだろうが何でも良いです!(笑)
参考になりました!