ショボ短歌会

もともとタリオンというアレルギー性鼻炎の薬は飲んでいるので
鼻水はそんなにひどくないのですが
今日は目が痒く、くしゃみも結構出ました。

耳鼻科の次回通院予定は大体10日後だと思うのですが
(メニエールの薬がなくなったら)
それより前に行ったほうがいいのですかね。

今はアレルギーの目薬も点しています。(耳鼻科でもらいました)

A 回答 (1件)

私はスギ花粉で、2010年と2011年は、


11月末~12月初め頃に、花粉症の諸症状が出て寝込むほどでした。
時期的に風邪だとばかり思っていたので、
風邪薬を数箱・数瓶開けるハメになりました。。。

花粉症の薬を飲めば、ある程度症状は押さえられます。
でも、花粉の時期が増えているようで、
ほぼ年中薬を飲まないといけないなんてイヤですよね!

そんなとき、ノニが花粉症にも良いと聞いて試しています。
ノニという果実100%のジュースです。
発酵されてるタイプなのですが、かなりマズいです。
日に30mlほど飲んでいますが、
醤油を飲んでるような…少し刺激がある感じです。

でも、効果がある、と聞いていたのでガマンして飲んでいました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、
昨年末は全く花粉症もなく、
毎年何度もひいていた風邪にすらならず今に至り…冬が終わりましたね!

これからますます花粉の季節で、
多少のムズムズはあるような、という朝もありますが、
なんとか薬なしで花粉の季節を乗り切りたいものです。

本当に味はマズいのですが、
重度の花粉症なら試してみる価値はあるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに今日は症状が酷かったので、耳鼻科に行ってきました。
メニエールの薬も一部少なくなってきたので。

タリオンは朝1錠のみになり、寝る前にアレロックが寝る前1錠追加になりました。

こんなに酷いのは初めてです。

お礼日時:2013/03/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!