公式アカウントからの投稿が始まります

ここ一か月ほど、外出から帰ってくると目がかゆく泣くのですが、何が原因なのでしょうか?花粉の季節でもないし、、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

一年中花粉は種類を変えて飛んでるよ、ハウスダストもずーっと飛んでるよ。


アレルギーかも。
眼科、内科、診てもらうと良いですよ。
目薬必須です。
    • good
    • 0

眼科行かないと分かりません。


結膜炎ではないでしょうか。
    • good
    • 0

花粉アレルギーは、一年中あります。

「目がかゆい」の回答画像3
    • good
    • 0

この程度の情報ではね



眼科医に相談すれば、多少なりとも判りますよ
    • good
    • 0

花粉は通年で飛んでいます。



夏の花粉症はイネ科の植物による花粉症です。

イネ科の雑草の花粉は4月下旬から7月にかけてピークを迎えます(居住地によってピークは若干変わります)。

実はスギ花粉の次に多いといわれており、おもにカモガヤという雑草が原因となります。

花粉が原因だとは断定できませんが、その症状なら花粉の可能性は考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!