アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
あまりPCの設定が上手でない者です。
ご存知の方教えてください。

最近 右下のバーに(20℃ 注意報) 不要なバー(たぶん Microsoft News バー)が現れました。
自分自身でどこかでインストール又は設定してしまったと思いますが。。。。

どう 調べても消し方が分かりません。
ご存知の方、教えて頂けると幸いです。

尚、OSはWINDOWS10です。

以上 宜しくお願い致します。

■参考
WEBで調べてみました。

タスクバーに表示されるアイコンの削除

KB5001391の更新プログラムを適用されてそのような事になったのでだと思われます。タスクバーを右クリックからNews and Interests>無効にする。

上記のコメントがありましたが、 ”タスクバーを右クリックからNews and Interests”が出て来ませんでした。

「Microsoft News バーの削除」の質問画像

A 回答 (3件)

あー、これはアップデート後に勝手に設定されちゃうんですよ。


最近のアップデートですね。
わたしも食らいました(^^;)

このやり方じゃなかったけど、下記のやり方でも可能のようです。
参考にしてください。
https://did2memo.net/2021/04/29/windows-10-disab …
    • good
    • 0

英語表記のサイトを参考にされたのでしょうか。



ニュースと感心事項 → 無効にする
……ですね。
.
「Microsoft News バーの削除」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ありがとうございました。アップデートの時いつの間にかですか。
とりあえず ご指導を参考にさせていただいて解決しました。

お礼日時:2021/06/11 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ありがとうございました。アップデートの時いつの間にかですか。
とりあえず ご指導を参考にさせていただいて解決しました。

お礼日時:2021/06/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!