アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五等分の花嫁、ヒロアカ、ナルト、進撃の巨人、とある科学の超電磁砲、リゼロ、よりもい、花咲くいろは、シロバコとか好きなんだけどこれでアニメ好きって語ってたらミーハーって思われるのかな?

A 回答 (3件)

有名作品だけしか観てないのなら、沢山の本数観てる人からしたら


そう思われて仕方ないけど、そうでないなら何とも思われないよ。

あと、厳密には「ミーハー」と「にわか」は違う意味の言葉だけど、
最近は「にわか=ミーハー」みたいな使い方も増えているから、
言われる(思われる)なら、こっちの言葉の方になってしまうかもね。
https://seikatsu-hyakka.com/archives/19778

とは言え、逆に凄く本数観たらそれはもう普通に「オタク」だから、
「オタク認定」されたくないなら、その辺でやめておけばいいかと。
    • good
    • 0

ミーハーってきょうび聞かねえな。

    • good
    • 1

そのアニメの全盛期に好き好き言ってたらミーハーな気がするけど、降下したアニメはそうでもないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!