プロが教えるわが家の防犯対策術!

きつい言葉やマウント回答や
叩きはやめてください なるべく男性の意見聞きたいです
思うままに文字に起こしたので 下手な文章でごめんなさい

一応私は 容姿を周りから褒めてもらうことが多く
スカウトされたり そこそこ有名な女優さんのいる事務所に所属していたこともあります
だけど
私の彼氏は私の顔が可愛いとも思わないしタイプじゃない 中身が好きだと言われます

偏見かもしれませんが
いくら中身が好きで素でいられて安心感のある彼女がいても
その外見がタイプじゃなければ、男の人は特に自分のタイプの女といずれ浮気しますよね?

しかもいくら中身が好きと言われても
顔がタイプじゃなければ普段
めったに可愛いなと思ってもらえることなんてないんだろうし
思ってもらえたとしても彼のタイプの女には負けるわけですよね?

彼に好かれようと彼に同じことをしたとしても絶対に顔がタイプの女が勝つ 自分は負ける

そもそも可愛いと思えないのに中身がいいからってだけで続くとは思えないし本気になってもらえてるとも思えません

ドジしたりケンカしたりがあってもタイプの女ならそれも可愛いなと相手を和ませれることだってきっと多い

顔がタイプな方が付き合ってても楽しいだろうしときめくだろうし
当然顔がタイプな方がよくなってどうせそっちに流れてくに決まってませんか?

それとも中身に惚れてれば
顔がタイプの女相手の時並にときめいてくれるんですか?
どう足掻いてもタイプの女を超えることはないですよね

彼のタイプじゃなければ誠実に愛されるとも思えません

どうでもいい人からは褒められるのに
皮肉にも彼には私の外見の魅力をどうやっても分かってもらえない
別に周りにチヤホヤされてたいとかモテたいとかなくて
ひとりの人からやっぱりタイプだな 可愛いなって会う度思ってもらえたらそれでいいのに ただそれだけなのに
1番そう思ってもらいたい相手からそう思ってもらえないならもう
なんか虚しくなってしまいました

価値観が合って楽しいし安心できる、素でいられるし心を許せて信頼できる、そういう所で好きになったと言われますが

自分の顔が好きな人のタイプじゃない→女としてはだいぶ弱みというか大いに不利になった気分です

別に中身を好かれることに不満なわけではなくて
外見も両方好かれたかったなって

好きな人のタイプとは自分は違って 好きな人に外見を好きになってもらえなかったり 可愛いと思ってもらえないのは 女としてすごく悲しいと思います

中身だけじゃ この先他の女に一切見向きせずに一途に愛してもらえるとは思えません
中身だけ好かれてても一途な愛を受けることはできるのですか?

まだ大学生なのでこんな考えしかできないのかもしれませんが こんなことがどうしようもなく悔しいです

A 回答 (8件)

女優やタレント候補が人気者、ファンから好かれることと、恋人から好かれることの違いをハッキリと自覚して下さい。


ファンは外見が好きでファンになります。恋人は、外見だけでなく、内面をみて好きになります。
彼氏は、ファンとして好きになったのではなく、内面が好きだ、つまり、一般の人とは違うアピールをしているのです。内面まで好きになってくれたんだ、内面がしっかりしていれば大女優も夢でないくらいの気概がないと振られますよ。
    • good
    • 1

>私の彼氏は私の顔が可愛いとも思わないしタイプじゃない 中身が好きだと言われます



相手も大学生?
それってさ、”一度落としてから持ち上げる”という口説きの手法をやっただけじゃないの?
見た目の良い女性を口説くときのよくある常とう手段だよね。

質問文から推測するに、質問者の容姿は一般的には褒められるレベルだろうと思う。
褒められ慣れている可能性が高いことは外見を見ただけで簡単に推測できる。
そういう相手を口説く際に容姿を褒めても効果はなくその他大勢の男の群れに埋没する。
そこで一度落とすことで他の男たちとは違うと印象付けて、中身を褒めて口説き落とそうというわけだ。
たぶん、その彼は内心では質問者の容姿も好きだと思うよ。

まあ、これは男のかわいらしい頑張りだと思って、あまり深追いしないで温かく見守ってあげれば(笑)

逆に、今の質問者の心の在りようは、人情として気持ちは共感するけれど、でも、決して人から惚れられるようなものではない。
彼が中身が好きだと言ってくれたのが心からの言葉だったとしたら、この質問者の心は好きになってもらえるだろうか?
いま質問者が心を砕くのは、彼に好きだと言ってもらった中身をもっと磨くことだと思うよ。

それと蛇足ながら。
質問者が彼のことを好きなんだから、彼がどう思おうと関係ないよ。
自分が相手のことを好きだという気持ちをもっと大切にして、今の恋愛をもっと楽しんだ方がいいよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

自論ですが


中身が好きじゃない・外見だけ好みだから
一緒に居ても心安らぐ事すら出来ないから 
心安らぐ事の出来る相手を求め、浮気に走るのであって

一緒に居て、心安らぐ様な、中身から愛せる相手なら
浮気はしない

中身が好きという事は、一緒にいても気兼ねなく過ごせる相手でしょ
    • good
    • 1

大抵の採取決断× ⇒ 最終決断〇 でした。



採取決断ってw 怖いわぁ!
    • good
    • 0

中身重視。

見た目は、どうせ年齢と共に劣化します。
見た目がいいのは、鑑賞用美人と割り切るという考え方もあります。
    • good
    • 0

もうちょっと彼氏に確認してみたらいいかと思いますよ



例えば、顔は主さんより白石麻衣ちゃんのほうがいい とか

そうであれば彼の言葉は一時的なものとした思えないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼のタイプも聞いたことあるのですが

彼氏は長澤まさみ、吉岡里帆が特に好きらしく
他は石原さとみ、あとは篠田麻里子が好きみたいなのですが

私はかつて何回か堀北真希ぽいと言われてて
あと挙げるとすれば常盤貴子とか浜辺美波っぽいみたいです (だいぶバラバラですが)

系統違いますよね、笑

お礼日時:2021/06/12 11:34

というか、中身が好かれなきゃ一途な愛は得られなくない?

    • good
    • 1

世の中には、外見のみで我慢できる男性も居るみたいですが、僕は無理。



絶対「中身重視」。
そりゃ、第一印象は外見ですよ?それは殆どの人間がそうでしょう。

でも、好みのルックスの人と付き合っても、性格が合わないんじゃ疲れます。
ただ、浮気の可能性は否定しません。欲張りなのも事実でしょうから。

そして、外見と中身が合致する相手が見つかれば、結婚前なら別れが来るでしょう。

しかし、大抵の採取決断は「内面」です。
共に居て、疲れない相手。それが理想ですよ。

明るく、誠実で居れば問題ありません。
ネガティブ思考は、顔や態度にも出やすいので要注意。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!