アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性ですが、婚活がうまく行きません。
最近結婚相談所に登録をして、何人かの方とお会いしましたが、なかなか先に進みません。
初めてお会いして、いい方だしまたお会いしてみたいと思っても、お相手からお断りされてしまいます。
私としては会話も弾んで、楽しく過ごせたと思ったので、正直ショックです。失礼なことを言った覚えはないので、原因が分からずただ自信をなくすばかりです。
男性からして、お見合いでお会いした女性をお断りする理由は何が考えられるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性です。



お会いできるということは、少なくとも相手の男性にとって容姿や
雰囲気はクリアしている、ということですね。

主さまが挙げられている理由は、むしろ男性側のほうに多いんじゃないかと
思います。
僕も同様のことを経験しています。
会話も弾んで楽しく過ごせたつもりが、実は自分の話ばかりになっていた、
ってのは男性側によくあることです。

あとは、他の回答者さまも言われている通り、フィーリングか、
結婚するイメージがわかなかったとか、ですかね。

そもそも、初対面の異性と1時間ほど話しただけで真剣交際の
ジャッジをするのは難しいです。
    • good
    • 1

*条件合わない *気が強いそうに見える *趣味が合わない


*浪費家のように見える *交際してくれそうもない
    • good
    • 0

>会話も弾んで、楽しく過ごせた


相手も楽しんでいる様子だったか。
話題を出す、話をふるのが相手ばかりではなかったか。
どんなことを話し、何と回答したのか。
その辺を掘り下げていくと原因が分かるかも。

例えば無神経な質問しまくって相手は愛想笑いをしていただけとか、
相手が盛り上げようと頑張って話しかけているのに、
あなたはニコニコ相槌を打っていただけで疲れちゃったとか。
会話の中で共通点をどれだけ見つけられたかな?とか、
相手に自分の良いところをどれだけ知ってもらえたかな?とか、
その辺も考えてみるとヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 0

>会話も弾んで、楽しく過ごせたと思った



う~ん、難しいですね。過去の婚活経験ではやはり急に振られるときも多々ありましてその時は恥を忍んで「今後の活動の糧にしたいので宜しければお断りの理由をお聞かせ願えると有難いです」と聞いちゃいますけどね。いきなり大喧嘩したりとかよっぽどの事が無ければ皆さん正直に言ってくれましたよ。

同じ失敗をしない為にも個人的には重要だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


容姿や年齢かなと思います。
女性が男性を年収や資産、学歴、職業で
天秤にかけるのと同じです。
皆んな裏で探しています。
バカらしくて婚活辞めました。
    • good
    • 1

結婚相談所で婚活中です。

明日初めてお見合いします。明日だけで二回、また土曜日に、
次の週も二回お見合い予定です。男もたくさんお見合いしてるから真剣交際にいくのは
大変なんでしょうね。女性のあなたも大変ですが男の方も大変です。ライバルたくさんいるわけですから
    • good
    • 1

質問主さんの容姿など書かれていませんが、その辺ではないでしょうか



見てくれ が悪かったとか
    • good
    • 3

見た目が好みじゃなかったんでしょう。


礼儀として会話は頑張っても結婚となるとまた別ですからね。

断るだけ余裕が有るのか後で後悔するのか?縁が無かったと思って振り返るのは止めましょう。
    • good
    • 2

単にフィーリングが合わない、という事なのでは ?

    • good
    • 0

貴方の気分を害する回答になりますが、そのように想像しないと回答出来ませんので悪しからず。



生理的に嫌な部分がある場合。会話はその時に合わせて弾んだようにするが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!