「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

職場の人が好きです

職場の男性が好きなのですが、彼が他の女性を見ていたり、他の女性と楽しそうに話しているのを見るととても胸が痛いです

職場の人からは仲がいいねと言われるけど彼は他の人のことが好きなのかなとか思ってしまいます、というのも、彼には職場にとても仲のいい女性がいます

彼は機嫌が悪いときは話しても素っ気なくて機嫌がいいときは漫画の話とかたくさん話してきます、基本的に誰に対してもとても優しくて私が勝手にそれを特別と思い込んで好きになってしまったと自分では思っています、同じ職場だし気まずくはなりたくないですが、彼のことが本当に好きです

そのため周りからいい人紹介してあげようかと言われても合コンに誘われても乗り気になれないでいます

いっそのこと告白してしまおうかなとも思いますが、気まずくなりたくないですし、相手からは妹みたいに思われている気もします(年齢が9個違います)

嫌われたくないと思うと前みたいに楽しく話せないし、とても気を遣ってしまいます、嫉妬したり悲しくなったりこんな自分が嫌になります

この気持ちどうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず連絡先をゲットして、食事に誘ったりしてもう少し仲を深めて告白したほうがいいと思います。

職場だから、振られると居づらくなるので慎重にね!
    • 0

彼は、アナタを、特別な異性としては、見ていない様に思います。

とても仲の良い女性には、少し好意があるかもしれません。
なので、ファッションや髪型、姿勢、言動など、
(あれ?なんか、いつもと違ってまぶしい)
と気づかれる様に、自分を磨いてみてはどうでしょう。
彼の視線が、アナタを女性として興味を引く相手になる様、頑張ってみましょう。
    • 0

告白すれば何かしら進展するよね。

• 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0