プロが教えるわが家の防犯対策術!

「老いて余命が見えている」ことを俗に「棺桶に片足を突っ込む」と言いますね。棺桶はもちろん、死者を葬るときに用いる’箱’状のもの(棺)です。
 ところであなたは教えて!goo という質問’箱’ にどんな状態・頻度で関わっていますか。
ちょっと縁起がよくないですが、棺桶の例などに倣って答えてみてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問箱への関り方を現わすとしたら、

    一つには「他人の揉めごとにわざわざ’首を突っ込んで’」

    皆様ありがとうございました。
    ベストアンサーは後日選定予定です。

    画像は山崎ハコさん です。

    「教えて!goo という質問’箱’ にどん」の補足画像1
      補足日時:2021/06/20 18:25

A 回答 (7件)

コンビニにあるアイスクリームや冷食のボックスみたいに


上から眺めて、美味しそうなの(質問)があったら
取り出して食べます(回答)。
好きなアイスが入ってると嬉しいです。
時々ユーザーさんがボックスに入り込んでいて?
「不衛生だ」って通報されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま食べられるもの(回答できる)もあれば、解凍する必要のあるものもありますね。これからも名糖やメイトーの食品のような名答をよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 18:12

変り者として参加してますよ



末席を汚すかんじかな
( ^∀^)(笑)

掃除はしないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしやけどさん、物をハコんでいるのですか。いいじゃないですか、変わり者でも。道路での変わり者は困りますけど。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:44

コロナ禍の自粛生活が続き、外出もままならぬ悶々とした状態で関わっています。

(笑)
私にとって教えて!gooは、ある時は遊びのような「おもちゃ箱」、又ある時は色々学べる「学習箱」でもあります。
通勤の電車の中(行き帰り座席に座れるので)回答する事もありますφ(..)カキカキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玩具が出てくるか教材が出てくるか、見てのお楽しみですね。列車という箱にニンゲンという生き物がどんな表情で運ばれているか見るのも、ちょっと楽しみかも? でもコロナが終わったら、コンパートメントと呼べる個室に乗って旅できるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:29

ずんどうなべ



おゆにつかりながら、とんこつすーぷをていきょうしているブゥ
「教えて!goo という質問’箱’ にどん」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子ブタンは高木ブーさんか。

https://youtu.be/0kl5oS5QMsM?t=3

久しぶりですね。ブタ箱に入っていたのかブー。
ありがと。

お礼日時:2021/06/13 18:52

ハコといえばポリバケツですね。



町の交番のようなものです。

生活全般、
どこにも相談できないような(くだらない)相談?に
唯一付き合ってもらえるハコですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポリバケツに捨ててあるゴミのようなものでも、拾ってみればいい題材になることがあります。たまに削除されるものもありますが、元はゴミですからポリス・ボックスに通報しても咎められることもないでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 18:01

今、首があまり回らない状態で係わってます。


借金の方ではなく、本当の首です。
元々脛椎変形症気味の所にもって、捻って(捻挫)しまいました。

ここ最近1ヶ月以上ほぼ休んだ状態でした(現実もそうです)散歩も封印。
最近持ち直してきたので教えて!gooも1日2回位前後回答している感じです。

まだ1日の半分近くはコルセットをした状態です。
元々gooには頻繁に出入りする方では有りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間を見回すという目的で利用することもありますね。私もたまに首筋に痛みが出ることりますが、幸い数日で治っていまいます。長引くと大変ですね。浜しょうさん、くれぐれもお大事にしてください。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 17:53

マーケティングリサーチ(箱を利用する)と言う点でこのgooを利用してます。



生活保護者、精神障害年金受給者の実態と言う点で。私はあるNPО団体の主催者でもあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非営利の活動をされているのですか。ここに寄せられる回答も、ポイント交換を除いては営利を目的とするものではありませんが、役立つものがあるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!