アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/25(金)の「幸せって何だっけ」の放送の中のコーナーで、細木さんが作っていた細木流カレーのレシピを
分かる方教えてください。
美味しそうだったので、是非作ってみたいのですが。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

覚えている範囲で……

(材料)
 豚ばら肉,ジャガイモ,にんじん,たまねぎ,にんにく,牛乳,油(炒め用),塩,カレールー(市販のもの)

すいません,分量は覚えていません。適当でいいとは思いますが。

(作り方)
・油でにんにく(半分に切って芽をとっておく)を炒め,豚肉を投入。ここで塩を少々(←コツ)
・大体炒められたら,野菜類(大きめに切る。たまねぎは、大胆にも縦4分の1に切っておられました←コツ)を入れてさらに炒める。このとき塩を入れて下味をつける(←コツ)
・後は普通に煮こんで,ルーを入れ,最後に牛乳(←コツ)を入れる。

・あと,ここからは占いの世界になりますが,ご飯は「縦盛りにしなさい」と言っておられました。つまり,平たく盛るのではなく,富士山みたいな形に盛ると運勢があがるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速、作ってみました。
美味しくできましたよ。
ありがとうございました。