いろいろ調べているのですが、詳しいやり方がのっているところが無く、なかなか上達しません。
似たような声は出せるのですが、なんか薄い感じになってしまって、喋ることもできません。

動画サイトですごく似ているのがいくつかあって、聞いてみたりもしているのですが、一つも返事をもらえず・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=2dEj3lVSbHM

↑海外の方で説明をしてくれている人がいるのですが、英語が分からないし、ジェスチャーしてくれているのを見ても、なかなかコツがつかめず、結局喋ることもできないままです。

ちゃんとしたやり方がわかる方がいましたら是非コツを教えてください!

回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一人一人の声帯は違いますよね。


あなたの今までのなかで同じ声の人っていましたか?似たような人はいたかもしれませんが、同じ声の人はいませんよね。

ですからコツと言われても教えられるような物ではないですよね。レオナルド・ダ・ビンチみたいな画家がいたとしてどうやったらあんな風に書けますかというものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分声帯が違っていてもできるやり方だと思うのですが・・・

もうすこし自分で調べてみます。

お礼日時:2014/05/05 07:16

ヘリュームを吸う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘリウムガスは無しで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 07:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーのドナルドダックの声ってどうやってだすの?

ドナルドの声優の山寺さんが、
テレビでやってるのを見たことがありますが、
たしか、後ろを向いてやっていました。

しかし、テレビでは結構
まねできるよって人、多いですよね?

どんなにがんばっても、
まったく似ません。

コツってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

(1)口を「イー」と開いて、舌を固くして中央部分(前歯の裏)に押し付けてください。

(2)口の両端の隙間から、力を入れて、スーっという感じではなくよだれも一緒に出すくらいの感じで息を吐いてみてください。

近い声がでませんか?
それで口を「イー」から少し普通に戻したりすると更に似てきます。
そのまま実際に言葉を喋るのは少し訓練しないとできないと思います。

ご参考までに☆

Qドナルドダックのものまね

先日、テレビでドナルドダックのものまね(声まね?)を見ました。
顔を左右に振りながら声を出す。。。というようなものだったのですが、私もやれるようになりたい!と思ったのですが、上手くできません。どなたかやり方をしっていらっしゃる方いませんか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

1、歯を見せる笑顔の顔を作ります。
2、奥歯の奥に出来た隙間に吐息を集中させるようにして呼吸します。
3、ほっぺの肉をつまみ、内側のほっぺの肉と歯ぐきがくっついたり離れたりするように手でほっぺを高速で動かします。

私はこれでドナルドダックの真似をしてます。2の動作をするのが難しいです。2の動作で「ガー」って声が出せるようになると、ものまねが出来るようになります。


人気Q&Aランキング