いろいろ調べているのですが、詳しいやり方がのっているところが無く、なかなか上達しません。
似たような声は出せるのですが、なんか薄い感じになってしまって、喋ることもできません。

動画サイトですごく似ているのがいくつかあって、聞いてみたりもしているのですが、一つも返事をもらえず・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=2dEj3lVSbHM

↑海外の方で説明をしてくれている人がいるのですが、英語が分からないし、ジェスチャーしてくれているのを見ても、なかなかコツがつかめず、結局喋ることもできないままです。

ちゃんとしたやり方がわかる方がいましたら是非コツを教えてください!

回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一人一人の声帯は違いますよね。


あなたの今までのなかで同じ声の人っていましたか?似たような人はいたかもしれませんが、同じ声の人はいませんよね。

ですからコツと言われても教えられるような物ではないですよね。レオナルド・ダ・ビンチみたいな画家がいたとしてどうやったらあんな風に書けますかというものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分声帯が違っていてもできるやり方だと思うのですが・・・

もうすこし自分で調べてみます。

お礼日時:2014/05/05 07:16

ヘリュームを吸う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘリウムガスは無しで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 07:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【THE BEATLES】 基本15アルバム収録曲以外に何曲ある?

BEATLESは解散後に月日を経て色々な企画モノが乱発されている
イメージがあって把握ができません。


■PLEASE PLEASE ME ~ ABBY ROAD(LET IT BE) までの13アルバム
■PAST MASTERS 1・2 の2アルバム

・上記15アルバム収録曲以外のオリジナル曲
・上記15アルバム収録曲以外のカバー曲

・上記15アルバム収録曲の言語違い
・上記15アルバム収録曲の大幅なバージョン違い
・上記15アルバム収録曲の微妙なバージョン違い


こんなところでしょうか?
各々何曲くらいあるのでしょうか?特に一番上の項目を知りたいです。
そんなに数がないのなら曲名をお願いしたいです。

ブートレッグを含めるとややこしい質問になるのかもしれませんが・・・
まとめサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank You Girl のハーモニカ違い
モノラルミックスとステレオミックスの違いとか
クリスマスレコードとか
Help!のシングルバージョンはCDになってないような
こだわってるときりがない。
AnthologyとLet It Be Nakedをそろえればいいんじゃない?
入手できたらTony SheridanとDecca Audition
あとはLive At Star Clubかな、音悪いけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/5266/beaAlb18.html

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank Yo...続きを読む

Qドナルドダックの声真似ができる方に質問します。

どのように練習しましたか?
どんな台詞で練習したとか、どれくらいかかったかなど詳しく教えてください。
あとドナルドの声を安定して出せないのですが、これもやはり練習不足でしょうか?安定させるコツがありましたら教えてほしいです。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

汚い表現になりますが

カー・・・ペッ、って痰を吐く時の出だしの要領で
そのまま歯茎と唇を離しながら左右に素早く口を振るんです
私は小学生の頃に初見で出来ました(なんの自慢だ?)

Q一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバム

一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバムを探しています。
ここで、「コンセプトアルバム」という言葉が引き合いに出されますが、
コンセプトアルバムの先駆アルバム、ビートルズの「Sgt. pepper's lonely hearts club band」は、僕の探してるようなアルバムではありません。
理由はオープニングナンバーと2曲目「With A Little Help From My Friends」がつながっていますが、3曲目から、「Good morning good morning」まではストーリーがある訳でもない何の脈絡もない曲の寄せ集め、、、
最後から2曲目に「Reprise」で、まるでアルバム全部の曲が一連の流れを持っていたかのような錯
覚をさせるだけだからです。

本当に一曲目からエンディングまで展開が素晴らしいアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

 Pain of Salvation "Be"はいかがでしょう。
「神」が自らの存在の起源を問うために人を創造するというコンセプトで、フラクタルが用いられているのが特徴です。それぞれのストーリー、楽曲は、全体との相似を成している、という(つまり、それぞれが自らの存在を問う「神」との相似を成している)。
 コンセプトアルバムは好きなので結構聴いていますが、「完璧」と言えるのはこれ以外に知りません。

 アルバムの完成度を上げるために、事前に発売してもいないアルバムの通しライヴをやっているという変態的なこだわりようなのですが、このライヴがDVDで発売されていて、これがまたオペラでもバンドのライヴでもない変わった演出になっています。

Qドナルドダックの声が変わった時期

ドナルドダックの声は現在山寺宏一さんがされてますよね。
オリジナルに非常に近い声です。
ですが自分の子供の頃に見たのはオリジナルからは離れてますが割と聞き取りやすい声でした。
子供の頃のすり込みからか、未だに昔の声になじみがあるんですが、
声がいつ頃、何年頃のビデオから変わったのかわかりますか?
もしオークションに古いものがあれば買おうかなあなんて思っているので。
ちなみに自分は現在21歳ですが、子供の頃に見たビデオがさらに古い可能性もあるので、
あんまり当てにならないかもしれません。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF#.E5.A3.B0

↑ネット辞書WIKIPEDIAより。

日本語の初代は久米 明さんですね。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/8/m93-1170.html

現在の声優:やまちゃんはヘリウムガスを呑んでやってるそうです。

Qシングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

シングルの中に入っているAと言う曲と、
アルバムの中に入っているAと言う曲、
ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう
分類すればよいのだろうか??
それぞれ別のものなのか??

例えば、宇多田ヒカルの
シングル『First love』
に収録されている「First love」と,
アルバム『First love』
に収録されている「First love」と、
ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』
に収録されている「First love」は
同一のものなのでしょうか?
それともべつのものでしょうか?

実は、レポート課題で、音楽を分類する際、
音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲
  |
  -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・

と分類したら、シングルの中に収録されている曲と
アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、
どーしようかなって思っています。
まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

Aベストアンサー

「First Love」の例ですと・・・
シングルはアルバムからのリカットシングルですので、同一と思われます。ただ、収録時間がアルバム4分17秒に対して、シングル4分18秒と1秒長くなっています。
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」はアメリカが誇る世界屈指のマスタリングエンジニアTed Jensenによる全曲リマスタリングとおりますので、シングルとは別物と考えていいでしょう。
ちなみにこちらの収録時間は4分19秒とアルバム収録に対して2秒長くなっています。

Q声まね 女声について

完全に声変わりした男性でも練習すれば女声とか出せるんでしょうか?

あと練習すれば目標としてる人の声に似た声を出す事ができるようになるのでしょうか?

最近声まねの動画を見て興味がでてきたので

Aベストアンサー

モデルの「佐藤かよ」さんは声はその通りでしょうし、声優の「石田彰」さんは女性よりも高音の声が出せたので12人の性別、年齢層の違う声が出せたそうです(近年は声が低くなったので男性が多いとのことですが実際にWIKIで載らない非公開での女性役経験があるそうです)
また、いいともに「山寺宏一」さんが出演した際にプライベートでも熱心に研究していろいろな音まで真似していると話していました。

ただ、あくまでも天性の素質もあるでしょうし、声楽のような専門的なレッスンは必要だと思いますよ。

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。

Q可愛い声や大人っぽい声を出す方法

カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、
声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;;
全然違ったらすみません。

私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。
声優さんとか凄いですよね。
一般の人でも使い分けられる人がいます。

使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか?
後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか?
(後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重要なのは喋り方、というかイントネーションです。これは説明できません。
「聴く」「真似する」それだけですかね。
自分で可愛いと思う声と聞いてそれを真似するとか。大人っぽい声も同じです。

一般的に可愛いと言われる声っていうのは、
「多少鼻声」「舌足らず」「滑舌がいい」「高め」
などなど色々ありますが、そういったものの複合で可愛く聞こえます。
もちろん中には矛盾しているものもありますが、それはしょうがないですね。
人によってかわいいの基準は違うので。
(ちなみに声優で舌足らずっていうのは基本的にありません。
舌足らずに聞こえたとしても、それっぽくしてるだけでちゃんと聞き取れるように発音してます)

大人っぽい声は「艶っぽい」「ハスキー」「低め」とか。
そんな感じでしょうか。


個人的な意見は説明が難しいのでやめておきます。
可愛い声は「可愛い」としかいいようがないので;
そこら辺は自分の価値観でいいのではないでしょうか。

Q“BLUE”でヒット曲が多く収録されているアルバム

洋楽を今まで全く聞かなくて、この前、“BLUE”の曲を聞き、良いと思って「BLUE」のアルバムを買いたいと思ってるんですが、
・初めてでも聞きやすいアルバム
・ヒット曲が多く入ったアルバム

上のどちらかに合っている「BLUE」のお勧めのアルバム教えてください。

Aベストアンサー

初めてBLUEのアルバムを買うなら「One Love」がオススメですかね。
ツアーDVD付きの「One Love-Special Edition」に関しては、とってもお得だと思います。

HMVなどではネットでサンプル視聴できるので、さわりだけでも聴いてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000193475

Qアンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

Aベストアンサー

その通り、増岡 弘さんです。

参考URL:http://sdb.noppo.com/hirosi_m.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報