いろいろ調べているのですが、詳しいやり方がのっているところが無く、なかなか上達しません。
似たような声は出せるのですが、なんか薄い感じになってしまって、喋ることもできません。

動画サイトですごく似ているのがいくつかあって、聞いてみたりもしているのですが、一つも返事をもらえず・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=2dEj3lVSbHM

↑海外の方で説明をしてくれている人がいるのですが、英語が分からないし、ジェスチャーしてくれているのを見ても、なかなかコツがつかめず、結局喋ることもできないままです。

ちゃんとしたやり方がわかる方がいましたら是非コツを教えてください!

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

一人一人の声帯は違いますよね。


あなたの今までのなかで同じ声の人っていましたか?似たような人はいたかもしれませんが、同じ声の人はいませんよね。

ですからコツと言われても教えられるような物ではないですよね。レオナルド・ダ・ビンチみたいな画家がいたとしてどうやったらあんな風に書けますかというものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分声帯が違っていてもできるやり方だと思うのですが・・・

もうすこし自分で調べてみます。

お礼日時:2014/05/05 07:16

ヘリュームを吸う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘリウムガスは無しで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 07:17

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバム

一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバムを探しています。
ここで、「コンセプトアルバム」という言葉が引き合いに出されますが、
コンセプトアルバムの先駆アルバム、ビートルズの「Sgt. pepper's lonely hearts club band」は、僕の探してるようなアルバムではありません。
理由はオープニングナンバーと2曲目「With A Little Help From My Friends」がつながっていますが、3曲目から、「Good morning good morning」まではストーリーがある訳でもない何の脈絡もない曲の寄せ集め、、、
最後から2曲目に「Reprise」で、まるでアルバム全部の曲が一連の流れを持っていたかのような錯
覚をさせるだけだからです。

本当に一曲目からエンディングまで展開が素晴らしいアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

 Pain of Salvation "Be"はいかがでしょう。
「神」が自らの存在の起源を問うために人を創造するというコンセプトで、フラクタルが用いられているのが特徴です。それぞれのストーリー、楽曲は、全体との相似を成している、という(つまり、それぞれが自らの存在を問う「神」との相似を成している)。
 コンセプトアルバムは好きなので結構聴いていますが、「完璧」と言えるのはこれ以外に知りません。

 アルバムの完成度を上げるために、事前に発売してもいないアルバムの通しライヴをやっているという変態的なこだわりようなのですが、このライヴがDVDで発売されていて、これがまたオペラでもバンドのライヴでもない変わった演出になっています。

Qディズニーのドナルドダックの声ってどうやってだすの?

ドナルドの声優の山寺さんが、
テレビでやってるのを見たことがありますが、
たしか、後ろを向いてやっていました。

しかし、テレビでは結構
まねできるよって人、多いですよね?

どんなにがんばっても、
まったく似ません。

コツってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

(1)口を「イー」と開いて、舌を固くして中央部分(前歯の裏)に押し付けてください。

(2)口の両端の隙間から、力を入れて、スーっという感じではなくよだれも一緒に出すくらいの感じで息を吐いてみてください。

近い声がでませんか?
それで口を「イー」から少し普通に戻したりすると更に似てきます。
そのまま実際に言葉を喋るのは少し訓練しないとできないと思います。

ご参考までに☆

Qドナルドダックはミッキーマウスより人気!?

ドナルドダックが人気か出た理由って、キングダムハーツシリーズの
影響とかアトラクションの影響ですか?
それとも、見た目と声とか仕草にキュンときたからとかですよね・・・!?
小さい子から大人世代まで、ぶっちゃけ人気ですよね!?
ヨーロッパやメキシコなど、ミッキーマウスよりドナルドダックは人気だしね!
ディズニーリゾートに行った人でミッキーマウスを好きだった人がドナルドダック好きに変わったって言う人って何気に居ますし・・・。
ミッキーマウス好きな方に失礼だと思いますが、
私もミッキーマウスもドナルドダックも
好きですので、そういうことを踏まえた上での質問です。
ミッキーマウスの場合は、知名度は高いけど、
小さい子から若い人たちまで、人気がないように感じます。
それとも、私の勘違いですか?思い違いですか?
ミッキーマウスは別格で不動の人気とかいいますけど、本当のとこ、どうなんでしょうか?
(本当に不動の人気を誇っているのでしょうか?)
疑問に思ったので、聞いてみた。
本当のところ、人気が下がってきてたりしてますよね!?
そして、ミッキーマウスについてですが世界のスーパースターというのは
いつから言われ始めたのですか?
海外でも世界のスーパースターと言われているのですか?
質問はいっぱいしましたが、回答をくださる方いると
ありがたりです。

ドナルドダックが人気か出た理由って、キングダムハーツシリーズの
影響とかアトラクションの影響ですか?
それとも、見た目と声とか仕草にキュンときたからとかですよね・・・!?
小さい子から大人世代まで、ぶっちゃけ人気ですよね!?
ヨーロッパやメキシコなど、ミッキーマウスよりドナルドダックは人気だしね!
ディズニーリゾートに行った人でミッキーマウスを好きだった人がドナルドダック好きに変わったって言う人って何気に居ますし・・・。
ミッキーマウス好きな方に失礼だと思いますが、
私もミッキー...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーの世界で動物と擬人化した動物の
見分け方は
手袋をしているかどうかです

手袋をしているのは擬人化された動物です

ミッキーやミニーなどは手袋をしています

ですからグーフィーは手袋をしていますが
プルートはしていません
ということは、プルートはほんとうの飼い犬です

ところが
ドナルド・ダックは手袋をしておりません

ではアヒルかというと、そうでもないようです

ドナルド・ダックの存在は
ディズニーの世界では
今でも謎のキャラになっています

擬人化された動物か、プルートのような
動物なのか

そして
ドナルド・ダックはアメリカのヒステリーの象徴とも
言われています

あの騒ぎかた、怒りかたはふつうじゃないですよね

そんなところから
ミッキーよりもやや上の年代の人たちに
愛されているところもあります

ミッキーはどちらかというと
失敗はするけど、絶対悪いことをしない
アメリカの子供のお手本みたいなところが
ありますからね

ミッキーの研究書よりも
ドナルドの研究書のほうが
ぜったいおもしろいですね

ヒステリーの研究として

というわけで
やはりミッキーに人気はあると思いますが
マニアックでいうなら
ややドナルドに軍配があがるということでは
ないでしょうか

ディズニーの世界で動物と擬人化した動物の
見分け方は
手袋をしているかどうかです

手袋をしているのは擬人化された動物です

ミッキーやミニーなどは手袋をしています

ですからグーフィーは手袋をしていますが
プルートはしていません
ということは、プルートはほんとうの飼い犬です

ところが
ドナルド・ダックは手袋をしておりません

ではアヒルかというと、そうでもないようです

ドナルド・ダックの存在は
ディズニーの世界では
今でも謎のキャラになっています

擬人化された動物か、プルートのような
...続きを読む

Q着ぐるみとコスプレの違い

イベントなどで出てくるような一般的な動物型の着ぐるみとコスプレ(美少女型の着ぐるみ?)は別物でしょうか?それとも動物型の着ぐるみもコスプレの一部なのでしょうか?

Aベストアンサー

美少女型着ぐるみちゃんは、「マスクプレイ」というのが、本当らしいのですが、かなり昔からの商業劇団でも、通称で、「着ぐるみ」という言葉を使います。
ここまで、コスチュームプレイに素人が進出するのは、想定していないためのネーミングです。
まだ、混沌としているのが、現状です。
私は、「マスクプレイ」(美少女型)「着ぐるみ」(動物型)と、使い分けるのを提唱したいです。

Q【THE BEATLES】 基本15アルバム収録曲以外に何曲ある?

BEATLESは解散後に月日を経て色々な企画モノが乱発されている
イメージがあって把握ができません。


■PLEASE PLEASE ME ~ ABBY ROAD(LET IT BE) までの13アルバム
■PAST MASTERS 1・2 の2アルバム

・上記15アルバム収録曲以外のオリジナル曲
・上記15アルバム収録曲以外のカバー曲

・上記15アルバム収録曲の言語違い
・上記15アルバム収録曲の大幅なバージョン違い
・上記15アルバム収録曲の微妙なバージョン違い


こんなところでしょうか?
各々何曲くらいあるのでしょうか?特に一番上の項目を知りたいです。
そんなに数がないのなら曲名をお願いしたいです。

ブートレッグを含めるとややこしい質問になるのかもしれませんが・・・
まとめサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank You Girl のハーモニカ違い
モノラルミックスとステレオミックスの違いとか
クリスマスレコードとか
Help!のシングルバージョンはCDになってないような
こだわってるときりがない。
AnthologyとLet It Be Nakedをそろえればいいんじゃない?
入手できたらTony SheridanとDecca Audition
あとはLive At Star Clubかな、音悪いけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/5266/beaAlb18.html

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank Yo...続きを読む

Qドナルドダック?ミッキーマウス?それとも…?

この間、電車の中でトゲトゲのバットを持った血色の悪い(クチバシが水色っぽい感じだったかな)
ドナルドダックみたいな人形を持っている人が居まして、これって本当にドナルドダック?と思いつつ、ちょっと興味があったので質問させて頂きました。
人形は箱に入っており、ミッキーマウスっぽい絵が描かれていたのですが…
小さい子が見たら絶対泣きそうな恐いミッキーでして、口から血みたいなのが垂れている絵でした;
そのミッキーっぽい絵の隣にバットを持ったドナルドっぽい絵もありまして、
全体的に邪悪な雰囲気が漂っていました。
何て言う商品名なのか気になりまして…
説明不足な箇所があると思いますが、この人形についてご存知の方が居ましたら
教えて頂きたいですm(__)m

Aベストアンサー

littledevil store
で検索したら
そのようなドナルドの画像がでました。
お店のページ自体は
なくなってしまってるみたいですが
なんかあったんでしょうか。

Q着ぐるみ

こんにちは。
6月に結婚式を挙げる予定です。

入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが
どんな着ぐるみがいいか困っています。

最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で
入場を考えていたのですが、
パンダやサルなどの着ぐるみは
市販されているのですが、
トラの顔だし着ぐるみは
なかなか市販されていません。
できれば頭はぬいぐるみのように大きい
着ぐるみがいいのですが・・・

レンタルも考えたのですが、できれば前もって
着ぐるみに袖を通しておきたいので、
安く購入できるお店・HPなどをさがしています。

逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを
使うとするならば、サルやパンダと縁があって
「一休さんとトラ」のように、誰でも知って
いそうな、キャラクタのアイデアが
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
一休さんとトラで入場とは、インパクトのある演出ですね!

頭がぬいぐるみのように大きい、顔出し着ぐるみはなかなかないようですね。ご質問者さんのご希望のものとは少し違うかもしれませんが、着ぐるみの販売をしているサイトを見つけましたので、ご紹介いたします。
それでは、いいお式になるといいですね。

参考URL:http://www.omaturi.com/newshop/shop.cgi?class=0%2F1&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

Qシングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

シングルの中に入っているAと言う曲と、
アルバムの中に入っているAと言う曲、
ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう
分類すればよいのだろうか??
それぞれ別のものなのか??

例えば、宇多田ヒカルの
シングル『First love』
に収録されている「First love」と,
アルバム『First love』
に収録されている「First love」と、
ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』
に収録されている「First love」は
同一のものなのでしょうか?
それともべつのものでしょうか?

実は、レポート課題で、音楽を分類する際、
音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲
  |
  -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・

と分類したら、シングルの中に収録されている曲と
アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、
どーしようかなって思っています。
まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

Aベストアンサー

「First Love」の例ですと・・・
シングルはアルバムからのリカットシングルですので、同一と思われます。ただ、収録時間がアルバム4分17秒に対して、シングル4分18秒と1秒長くなっています。
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」はアメリカが誇る世界屈指のマスタリングエンジニアTed Jensenによる全曲リマスタリングとおりますので、シングルとは別物と考えていいでしょう。
ちなみにこちらの収録時間は4分19秒とアルバム収録に対して2秒長くなっています。

Qドナルドダックのものまね

先日、テレビでドナルドダックのものまね(声まね?)を見ました。
顔を左右に振りながら声を出す。。。というようなものだったのですが、私もやれるようになりたい!と思ったのですが、上手くできません。どなたかやり方をしっていらっしゃる方いませんか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

1、歯を見せる笑顔の顔を作ります。
2、奥歯の奥に出来た隙間に吐息を集中させるようにして呼吸します。
3、ほっぺの肉をつまみ、内側のほっぺの肉と歯ぐきがくっついたり離れたりするように手でほっぺを高速で動かします。

私はこれでドナルドダックの真似をしてます。2の動作をするのが難しいです。2の動作で「ガー」って声が出せるようになると、ものまねが出来るようになります。

Q着ぐるみ制作ができる学校

着ぐるみ制作ができる大学又は専門学校ってありますか。(ゆるキャラみたいな着ぐるみ)。どこの学科にいけば、着ぐるみ制作ができるのでしょうか。素朴な疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

専門学校ですが
http://www.minutesworks.com/school/index.html
あとは文化系とかアート関係などの学校で
やっているところがあるかもしれないです
着ぐるみを製作しているプロの中には
九州産業大学付属九州高等学校デザイン科のかたがいますので
九州産業大学http://www.kyusan-u.ac.jp/gakubu/geijutsu/03/でもできそうです

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング