プロが教えるわが家の防犯対策術!

100m走、速く走りたいです!どうしたら早く走れるでしょうか。コツとか教えてください。
ちなみに私はよく小股で走るよねって言われます。あとスタートダッシュ遅いです。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

身長の高い人は、短距離が速い人が多いです。

ですが、身長の低い人も速く走れるコツがあります。
それは、足の回転を速くする事です。そして、なるべく意識して大股で走ることですね。
スタートダッシュは、私も苦手ですw でも、昔テレビで、体重を前にして出るとスタートダッシュが成功する
と聞いた事があります。 
あとは、練習に練習です! きっと、努力が実を結びます! 頑張ってください♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体重を前に出す、ですね!転ぶか?ってくらい前につんのめってみます。笑
お言葉嬉しいです♡頑張ります!(*´꒳`♥)

お礼日時:2015/07/29 00:05

小股で走るということはたぶん腕の振りが小さいとうのがあるように思います。


ヒジを90度くらいに曲げ、大きく振りながら大またで歩くトレーニングをしてみましょう。
あと、室内でよいので壁から1歩離れて両手を壁につき、片足づつ足を素早く胸の方へいっぱいまで引き上げる運動をしてみましょう。

で、走る際はやや前傾して腕の振りを意識してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
室内でできることもありましたね!その発想なかったです。感謝!

お礼日時:2015/07/30 10:50

早く走れるようになるためのスクールがあるようです。

行ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクールなんてあるんですね!初めて知りました!
でもできれば自分で練習して速く走れるようになりたいんです!笑
頑張ってみます!(๑و•̀ω•́)و

お礼日時:2015/07/26 16:55

早く走るには早く走り始めるのがいいです。


早く走り始めればそれだけ早い時刻にゴールできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
でもスタートダッシュがどうしても遅れてしまうんです。笑
早くスタート切れるように頑張ります!

お礼日時:2015/07/26 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!