dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンドボールのコツが知りたいです。投げても切り捨てするとゼロになるような距離で、全くできません。
また、普通、投げる前に足を動かしていますが、私は連動してできないので、動かずに投げています。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

コツとしては、ステップするような感じで投げる方の腕と反対の足を一歩大きく出し、次に全身を使って下半身~上半身~腕~指先に力が流れていくように投げ、その力の反動で逆足が前に一歩出るくらい全身で45度方向に投げると遠くに 飛びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!今度、ハンドボール投げをするので、練習してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 20:53

上投げですか?下投げですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上投げです!

お礼日時:2018/04/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!