プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、ガレージ前の車の横に縦8㎝弱で幅1㎝ほどの古い木の切れ端のようなものが落ちていました。昨日まではありませんでした。鳥か動物の仕業なのか、人間が投げ入れたものでしょうか?我が家は車を停めているスペースは木の塀を隔てて2件の家の庭と隣り合っております。玄関のある通りが違うので、この家の方々とは面識はありません。以前このうちの1件の家の住人によってたばこの吸い殻が数十本も捨てられるということが何度かありました。注意の手紙をその家を含め数件に投函しました。(あくまで誰かわからないが、数十本の吸い殻が落ちていたので不審者がいるという設定で、見かけたら連絡をくださいという旨の文章にしました)その後、吸い殻が捨てられるということはなくなりました。冬はないのですが、春、夏には古い釘が落ちていることもありました。鳥か何かの仕業なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 写真があった方がわかりやすいと思い、補足しました。持ってみると、思ったより軽くちいさいことにきずきました。強風が吹いていた記憶はありませんが風で転がってきた可能性もあるかとも思いました。

「誰の仕業でしょうか?」の補足画像1

A 回答 (3件)

そろそろ子育てが終わりますが、カラスが巣作りに運んで来た

木切れが、カラスが巣に運ぶ際に休憩していた時に、運悪くて
落ちてしまったと考えるのも一つです。
カラスは巣作りに木切れ、金属製ハンガー、ナイロン紐、ぼろ
切れ等を巣作りの材料として使用します。
    • 0

ウチの犬は、散歩中によく枝などを咥えて、それをブンっと放り出しては取りに行くという遊びをよくしています。

人が物が傍にある時はやらせていませんし、飽きて放り投げたものがどこに行ったのかは確認していますが、夜間だと咥えてすぐに吐き出した場合は気付かないこともあるかもしれません。
ウチの犬だったらごめんなさい。
    • 0

前事、風は強くなかったですか

• 0