アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落馬をした事のある人に質問です。
この前 落馬をしました。馬の首につかまりそれから馬が落ち着いたら降りたのですが、落馬のコツはありませんか?
よかったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちのじいちゃんは俺の目の前で、かっこよく馬を馬小屋に入れようとして入り口の梁に頭ぶつけてそのまま頭から落馬したぞ。



なんでも同じだけどコケるときは手を着いたらいけない。
馬から振り落とされたらコツも何もない。
空中で体勢を変えるなんて不可能です。
落ちないようにしがみつけるならしがみつく。
しがみつけなれば落ちるだけ。
落ちる時に無理に踏ん張ろうとすると大怪我をします。
バイクの転倒でも、スキーの転倒でも止まるまで体の力を抜くのは基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!