電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近映画にハマって、アベンジャーズシリーズ見終わります。
次何見ようか迷ってます。みなさんのSF洋画おすすめ教えてください!
できればアベンジャーズみたいなシリーズもの

A 回答 (13件中1~10件)

アイアンマンらのアベンジャーズが活躍する映画は「マーベル・シネマティック・ユニバース」(MCU)と呼ばれるシリーズです。

SFと言えば一応SFですけど、アメコミ映画のスーパーヒーロー物ですね。

MCUにはテレビシリーズもあります。DVDなどで『エージェント・オブ・シールド』など、NetflixやDVDなどで『Marvel デアデビル』などを見られてはどうでしょうか?
https://www.disney.co.jp/studio/drama/1280.html
https://www.disney.co.jp/studio/drama/1387.html
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/cfb8f0b …

今年からDisney+(ディズニープラス)の『ワンダヴィジョン』『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』『ロキ』もありますね。
https://marvel.disney.co.jp/titlelist.html

アメコミのスーパーヒーロー物のシリーズは色々ありますけど、数が多いなどの点でDCのテレビシリーズ『ARROW/アロー』から始まる“アローバース”も良いのではと思います。
https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?titl …
https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?titl …
https://dc.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD …
    • good
    • 0

話の流れが続くものです。


「アンブレイガブル」「スプリット」「ミスターガラス」
これは、アベンジャーズに出てくる架空ヒーローのような人間が実際に存在するのではないかという物語なのでちょっと異質です。
三作品は最後の「ミスターガラス」でやっとシリーズものだと気付きます。
「スプリット」などは単なる変質者の恐怖ものとしか映りませんからね。
出演は、ブルース・ウィリス、ジェームズ・マカヴォイ、サミュエル・L・ジャクソン

アベンジャーズよりは大人っぽいもの、架空ものから逸脱しています。
    • good
    • 0

AVP


    • good
    • 0

SFの類いなのか分かりませんが、「マトリックス」3部作。

    • good
    • 0

エイリアン 2。

シーガニ―・ウイーバーとエイリアンの戦いはすごいです。
    • good
    • 0

アベンジャーズ/X-MEN系が好きなら、


私が元祖とも思っているのは、
・「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」

ちょっと人間味があって古くさいと思うかもしれませんが、古臭さを感じないワクワク感があります。
    • good
    • 0

「禁断の惑星」


https://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E6%96%AD%E3%8 …

 1956年製作の、古いSF映画ですが、おすすめです。
    • good
    • 1

まちがえた!


スタートレック:ヴォイジャーでした

あらすじ

24世紀末、惑星連邦のキャスリン・ジェインウェイ艦長が指揮する最新鋭科学船U.S.S.ヴォイジャーが、銀河の反対側から故郷を目指して長い旅をするストーリー。

2371年、ヴォイジャーはプラズマストームが荒れ狂う難所「バッドランド」にて反連邦組織「マキ」の追跡調査任務を受ける。しかし調査の途中で正体不明のテトリオンビームに捕えられ、一瞬にして地球からおよそ75,000光年彼方のデルタ宇宙域深部に飛ばされてしまう。

ヴォイジャーを捕えたのは「管理者」と呼ばれるエイリアンと彼の「アレイ型ステーション」であったが、その後管理者は寿命が尽き死亡。管理者不在のステーションの残存が、近隣のオカンパ人文明の安全を脅かすと判断したジェインウェイ艦長はステーションを破壊することを決意する。しかし同時にそれは帰還手段をも破壊することであり、結果としてヴォイジャーはデルタ宇宙域深部に孤立してしまう。ジェインウェイ艦長は同じく捕えられていたマキのメンバーをクルーに迎え入れ、最新型宇宙艦ヴォイジャーの最高ワープ速度をもってしても70年以上かかる地球までの道のりを旅することになった。
    • good
    • 0

スタートレック ディープスペースナイン



スタートレックシリーズを知らなくてもなんとなーく世界観やこれまでの設定がみえてくるので大丈夫

「ほえー」っとなります。
    • good
    • 0

アベンジャーズみたいなシリーズものではないけれど、「2001年宇宙の旅」~「2010年宇宙の旅」がお薦めです。

特に1作目は50年以上も前の作品とは思えない程の秀作です。
全編通して、深くても重たあ~い雰囲気が漂いますが、視聴後には何とも言えない不思議な感覚に浸る事が出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!