いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

このたび釣竿をオークションに出そうと思うのですが、当方が出品しようとしているのは1ピース(折りたたみのできない180cmぐらいの竿)なので、かなり長いパイプが必要なのですが、いつも釣竿を出品している人はどこで購入しているのでしょうか?

前に当方が釣竿を購入した時は、約200cmぐらいの塩ビパイプという筒に入れて発送していただきました。

パイプを何処で購入しているか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

紙管でしたら、ホームセンターか、シモジマと言うところで買ってます。

買うなら薄いやつを買いましょう。
厚いと重いけど 頑丈。

塩ビパイプは ホームセンターに色々なサイズ有り。

私は、会社でゴミ箱に捨ててある紙管を貰ってきて
発送に使ってます。 ポスターとか送るときに使います。

買うと紙管は 高いです。!! 
    • good
    • 1

こんにちは



つり道具屋さんは数回子供の頃行ったきりなのでわかりません。

コーナンのようなホームセンターには置いてありますよ(^^)v
    • good
    • 0

つり道具やさんで客が購入時いらないと置いていった竿ケースいっぱいあると思いますが、探しに行くの面倒ですね。

建材用具扱っているお店で、紙製の筒(型枠に使うもの)がありますね(賞状を入れる時の筒見たいな物)。
    • good
    • 0

ホームセンターで売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣り竿(バスロッド)を宅配便で送りたいんですが...

バスロッド(1m90cm位)を宅配便で送りたいのですが、どのように梱包すればよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

もしそれが、取り外せないのであれば
通常の宅急便では、縦、横、高さの合計が160までなので
ヤマトの場合は、宅急便ではなく、ヤマト便になります、
そして送り方ですが、marimo_cxさんの言うように
するか、後はダンボールなどの、強いもので
箱を作って、その中に入れ、動かないように
エアパッキンなど、なければ新聞紙でも入れ、
梱包すれば、いいでしょう。
そして送り状に、品名を書くところがありますから
そこに品名、そして壊れ物注意などの補足を入れれば
いいでしょう。
更に付け足すと、ヤマトの場合は手渡しに当たる
VIP扱いと言うのあがります、これは発送の際に
運転手か、事務の方にお願いしてください。
佐川なんかは、確か手渡し伝票があったと思います。
私のところも使いますが、
高額品なんかを扱うときに使います。
あなたにとってそれが宝物であれば(勿論そうですよね)使われては?

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/

Q釣竿の発送について、どこの運輸業者に頼んでいるのか、教えてください。

このたびオークションで釣竿を売ったのですが、
梱包は竿袋に入れて、プチプチでガイドをつつみダンボールで包んで発送したいのですが、
発送料金がかなり高くなってしまうことが発覚しました。

佐川で発送すると3200円もかかってしまいます。
ヤマトではもって行ってくれないといううわさを耳にしました。

落札者様に負担をかけたくないので、なるだけ安く抑えてイのですが、いつも釣竿を発送しているかたは何処の業者に頼んでいるのでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

クロネコかゆうぱっくを使っています。

梱包料を負担してくれる人にはホームセンターで水道用のエンビのパイプを買ってそれに緩衝材を入れて発送しています。

梱包料を負担してくれない人には、ダンボールに包んで発送しています。

ゆうぱっくで3辺の合計が170cm、クロネコで160cmまでです。

釣り竿じゃないですけど、それ以上の長さの時は西濃が多いですね、4mのアルミパイプとか

Q釣り竿の梱包方法

中古の振出投竿(全長:1m程度、重さ:220gr、ビニール袋付き)がオークションで落札されそうなのですが、良い梱包方法がありましたら、教えてください。

ちなみに、最寄のヤマト運輸さんにTELしたら、塩ビ管とか賞状を入れるような筒状の容器を使用して欲しい、と言われましたが、このような物をこのために購入するのは、コストもかかりますので、通常の緩衝用パチパチマットで包んで、配送しようと思いますが、どなたか経験者の方々、良いお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

あなたの近くに釣り道具屋さんはありませんか?はやってるお店なら竿の入ってたケース(透明で竿の名前シール付き)がダンボールやゴミの置いてあるところにおいてあると思います。当然ただでもらえます。

Q釣竿の発送・包装・業者について

釣竿の包装・発送業者について教えてほしいのですが、
ダイコーのGDEC-68MHで2m10cmぐらいの1ピースの釣竿です。
包装は、どのような方法ですればいいのでしょうか?
あと、発送業者はどこがいいのでしょうか?

安い方法で包装・発送をしたいのですがどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

>塩ビ管に入れて塩ビ管に伝票を貼るのでしょうか?~
はい。
大丈夫と思います。
巻きつけるようになり増すが筒が細く重なってしまう場合はビニール袋に入れて両面テープ等で外れないように、かつ、伝票の受付印が押せるように又バーコード等、読み取れるように工夫すれば良いと思います。
分割して貼りつけるのが可能かどうかは判りませんが、
貼らずに持って行き窓口や回収者の方にお願いすればそちらで対応して貰えると思います。

Q一番安く竿を送る方法jは?

竿を宅急便で送ってもらうのですが、一番安いのは何か教えて下さい
ちなみに福岡から東京へ竿一本送ってもらう予定です
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

3辺の長さが150cmいないなら ヤフーゆうパックがお得だと思います 920円です。
 これをクロネコですると 160cmいないとなり 2210円かかります あとは長さとの相談でしょう もしこれ以上だと 何処を使っても差ほどさがありません。

Qロッド発送の為東大阪市周辺でボイド管を直接買いたい

大阪府東大阪市(大東市隣接)に住んでいます。
釣竿を発送したく、梱包用にボイド管を購入しようとしています。
必要なボイド管のサイズは
100Φ(直径100mm)程度 × 長さ2300mm程度 を4本です。
ドライブがてらで多少遠くても構わないので、直接(通販ではなく)購入できるホームセンターを教えて頂きたくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと自信はありませんが、ビバホームに置いてなかったかな?
 もしくはコメリで・・


あと、カタログ注文できるホームセンタもありますよ。
 ビックエンチョウ(関西には無かったかな?)とか・・


意外と、東急ハンズもありそうかも???

Q180センチもある釣り竿を送るには

オークションに釣り竿を出品したいと思っておりますが、何せ180センチもあるのでゆうパックなどで送れるか心配です。どの会社に頼めばいいのでしょうか。後、どのように梱包すればいいんでしょうか。

Aベストアンサー

きちんと硬いもので梱包されていれば
佐川急便で送ることができます。
家まで取りにきてくれますのでとても
楽ですよ。

Qルアーの送り方または梱包方法

オークションなどで、新品または使用済みルアーを送る場合、梱包はどのようして送ったら良いでしょうか?

Aベストアンサー

再びANo.1です。
よほどの事が無い限り破損はしないと思います。
心配であればエアキャップに包んだ上ダンボールの小さく切ってにルアーに巻けば大丈夫です。
でもあまりやり過ぎると今度は送料がかさむので、落札者さんと相談の上発送した方が良いかもしれません。
ちなみに新品のルアー(パッケージに入った状態)を定形外で発送してもらった事もありますが、パッケージのつぶれた事もありませんでした。

Q物干し竿のような長~い物の発送方法を教えて下さい。

物干し竿ではないんですが、長さ2m直径5cm重さ10kgで金属の円筒状の物を送りたいのです。

普通にヤマトや佐川の宅急便で大丈夫なんでしょうか?

梱包はプチプチを巻くだけでOKですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「宅急便」はヤマトの商品名なので、佐川の場合は宅急便ではないです。

長さが2mということは、縦横高さの合計が160cmを超えているということなので
160cm以上に対応した便を選ぶ必要があります。
(ヤマトの宅急便、佐川の飛脚宅配便は160cmまで)
ヤマトならヤマト便、佐川なら飛脚フリーサイズパッケージなら160cmを超える荷物に対応するようです。
不明な点は運送業者さんに問い合わせると教えてもらえると思います。

梱包については、水濡れの可否・強度等現物が分からないのでなんとも言えませんが、
出品前or出品中なら商品説明に「梱包はプチプチを巻いた状態で」と加えておくと
プチプチで納得した人に入札してもらえると思います。

Q宅配便のサイズはどこまでシビアですか?

お世話になります。

これまでもオークション等で宅配便は使っていましたが、今まではもっぱらゆうぱっくを使っていたため、重量計算で発送していました。
今月からゆうぱっくが他の宅配便と同じで3辺の合計で計算されるようになりましたが、この場合、荷物の合計について、どのくらいシビアに振り分けされるのでしょうか?
今、商品を梱包したのですが、81cmになってしまい、ちょっと困っています。
当たり前かもしれませんが、どの宅配業者もやっぱり81cmのものは「~100cm」の区分の料金で送るしかないでしょうか?

1cmの違いが悔しいので、申し訳ありませんがご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

宅急便の取り扱いをしていますが1センチぐらいなら80サイズにしてしまいます。

どこまで?と言われると明確には答えられませんが、2センチ以上かなー??

あとは重さにもよります。

明らかに箱の大きさに対して中身が軽い場合は「ま、いっか」となりますし、その逆もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報