プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび釣竿をオークションに出そうと思うのですが、当方が出品しようとしているのは1ピース(折りたたみのできない180cmぐらいの竿)なので、かなり長いパイプが必要なのですが、いつも釣竿を出品している人はどこで購入しているのでしょうか?

前に当方が釣竿を購入した時は、約200cmぐらいの塩ビパイプという筒に入れて発送していただきました。

パイプを何処で購入しているか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホームセンターで売ってますよ。

    • good
    • 0

つり道具やさんで客が購入時いらないと置いていった竿ケースいっぱいあると思いますが、探しに行くの面倒ですね。

建材用具扱っているお店で、紙製の筒(型枠に使うもの)がありますね(賞状を入れる時の筒見たいな物)。
    • good
    • 0

こんにちは



つり道具屋さんは数回子供の頃行ったきりなのでわかりません。

コーナンのようなホームセンターには置いてありますよ(^^)v
    • good
    • 0

紙管でしたら、ホームセンターか、シモジマと言うところで買ってます。

買うなら薄いやつを買いましょう。
厚いと重いけど 頑丈。

塩ビパイプは ホームセンターに色々なサイズ有り。

私は、会社でゴミ箱に捨ててある紙管を貰ってきて
発送に使ってます。 ポスターとか送るときに使います。

買うと紙管は 高いです。!! 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!