プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です、自分は今まで女性が苦手でろくに目を見て話せないこともあり、彼女が出来たことがありません!そこで街コンなどで女性と話す練習をして、今は普通に話せるようになったと思います。しかし、積極的に行動やアプローチをしても彼女ができません。出会いがなくマッチングアプリで10人以上会いましたが付き合うまでいけません、
しかし自分の男友達は彼女と別れても、すぐ新しい彼女ができます。これはやはり経験値の差でしょうか?
一度も付き合ったことない男と一回でも付き合ったことある男ではぜんぜん違うのでしょうか?
ちなみに自分の容姿は、本当に普通だと思います。
精神的に疲れてきました。

A 回答 (4件)

僕は「紳士な感じ」というより、もっとぶっ飛んんだ感じで接しあうといいと思います!

    • good
    • 0

>経験値の差でしょうか?


違います。
人としての能力です。
    • good
    • 2

すぐ彼女ができる男性とそうでない男性の一番の違いは、相手のことを思いやれる感度の違いだと思います。


今この人は何を考えているのか、周囲の状況から何を感じているのか、どうしたいのか、どうしたくないのか。
自分に何を期待しているのか、どうされると嫌なのか。
世間にはこれが分かる人と分からない人がいるのです。
よくあるデートマニュアルみたいなのは、結局はこのことを言っているだけのことです。
相手が大きな荷物を持っていたら「持ってあげようか?」と言うとかね。

会話にしても、相手の気持ちを察しながら話さなければ無意味です。
ただ明るくギャグばかり言っていればいいというものではありません。
相手が今は会話したくないと思っているときに、積極的に話しかけたら嫌われます。
自分ばかり話してしまったり、相手の意見をすぐ否定したり、女性相手に理屈ばかりで感情を無視した話をしたりしてはいけません。
相手が何を話したいのか、何について話してほしいのか、騒ぎたいのか静かにいたいのか、そういうことを察することのできない人じゃダメです。

相手のことを思いやるということは、自分がどうあるべきかということに繋がります。
ドラマなんかでモテない男性を演じる役者は、背中を丸めて肩を巻き込んで、歩くときには腕を横に振るような演技をしますよね。
モテる男性を演じる役者は、自然と背筋が伸びていて、胸も自然に張っていて、歩くときには腕を前後に振ります。
視聴者がイメージしやすいように演じているわけで、それを見たら「女性はこういう男性を好むのだから自分に反映させないと」と思って動くことです。
自分は決して満点ではないと思い、何でも教師とする、あるいは反面教師とするクセをつけましょう。

ヘアスタイルで、カットしないで伸ばしっぱなしで寝癖がついているのを女性が好むわけがありません。
服装だってテレビでいいお手本が多数見られるのに、暗くて汚い色のヨレヨレの服を着ている人は何も見ていないのです。
テレビでなくても街を歩くときに人をよく見て、どこがいいのか悪いのか考えないと。
当然ですがタバコは吸わない、太らない、毎日お風呂に入る、ヒゲも剃る、そういう女性が求めることをきちんとしましょう。

結局は女性は一緒にいて楽しいとか落ち着く人を求めていて、
「彼女が欲しい!」
「この人とどうにかして付き合いたい!」
「セックスしたい!」
という感情が前面に出てしまって、それ以外がグズグズのダメ男なんて求めていないってことです。
それこそ、相手の気持ちを察していない、気持ちに余裕がないということになります。
まず欲を捨てて、楽しく快適なひとときを過ごせるように、相手の気持ちを察することのできる人になりましょう。
    • good
    • 1

私も決してモテるタイプではありませんが、今は結婚しています。



しかし、質問者さんが悩まれている事も、よく分かります。
コロコロと簡単に新しい恋人を作ってる人って案外多いですよね、、、。

私も彼女が居ない時は、どこか自分に自信が無く、質問者さんと同じ様な感じでした、
しかし1回彼女ができてからは、自分に自信が持てる様になり、他の女性とも対等に話せる心の余裕が生まれました。

敢えて言うと、その辺りが質問者さんが思われている違いかもしれません。

とは言え、男女の出会いは、本当に縁だと思います。

日々男磨きは怠らず、"自分らしさ"は捨てずにいる事が大切だと思います。

容姿が普通以上で、芯が通った男性なら、いつか良い人が見つかるはずですよ。

因みに、私の知り合いは30過ぎで初彼女が出来て、その人と結婚しましたよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A