アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9ヶ月ほど前に5ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れたのですが、気持ちが冷めて別れたという訳ではなかったので、急に一生会わないというのはつらすぎると思い、ずっとひと月に2回会うような関係を続けてきてしまいました。お互い付き合ってはないと何となくわかっていても、好きだし、好きと言い合っていましたが、この関係をいつまで続けていいのか、ずっと気がかりで心苦しかったです。そんな中、最近私に好意を寄せてくれている異性が現れました。私はその人のことがタイプという訳では無いですが、付き合ったら楽しそうだな と思うような人です。でも元彼のことがまだ好きだし情もあるので見捨てることができません。まだ新しい彼氏ができた訳では無いですが、もし彼氏が出来た場合どうしたら元彼を傷つけずに新しい彼氏ができたからもう会えないと伝えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

ハイ(^^)

    • good
    • 1

優柔不断は両方に彼に失礼です。


彼を傷つけずに別れようとして、八方美人ですね。それも傷が大きくなるだけです。
    • good
    • 2

元カレとアナタは似た者同士 自分の都合のいい、楽な事ばかりに逃げていると思います。

今のケジメない状態では本気の恋愛は出来ないでしょう
    • good
    • 1

それをそのまま伝えても元彼は傷つきません。

大丈夫ですよ。

もしできたら、新しい彼氏ができたからもう会えない、と伝えましょう。
そうしないと新しい彼氏が去っていくことになります。

あなたがどうしたいのか、によりますね。
面倒だから全員と関係を持ち続けちゃえばって思ったりもします。

あなたが何に迷い、困っているのかがよくわからなかったです。
元彼は、いずれ会わなくなる関係です。
そのきっかけが新しい彼なのか、元彼に新しい彼女なのか、
時間なのか、くらいの違いです。
多少はこじれますが、あなたの思った通りに行動してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!