一回も披露したことのない豆知識

今年の2月にWindows8.1からWindwos10にバージョンアップしたのですが
ドライブレコーダのバージョンアップのインストーラーをダウンロードしようとすると
「この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるためSETUP.EXEは
ブロックされました。」が表示されインストーラをダウンロードできません。
Windows8.1の時は問題なくダウンロードできたのですが、Windows10にしてから
今回が初めてのダウンロードです。
ブラウザはMicrosoft Edge
ドライブレコーダはトヨタ純正のDRT-H64
インストーラファイルはDRT-64H_Viewer.exe
です。
Norton Internet Securityからのメッセージではないので多分、Windowsセキュリティから
だと思うのですがどのようにしたらブロックされずにダウンロードできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

下記の手順でダウンロードできましたよ。

■方法A
1.「ダウンロード↓」という赤いところを右クリックします
2.「名前を付けてリンクを保存」を選択します。
3.場所を指定して「保存」を選択します。

■方法B
1.そのメッセージにマウスカーソルを合わせます。
2.右側の・・・マークを押します。
3.保存を押します。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示していただいた手順で操作する前に、再度ダウンロードすると今度は何故かエラーメッセージも表示されずにsetup.exeがダウンロードできました。今度、同様の事象が発生した場合にはご教示していただいた手順でダウンロードしてみます。