アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)入力したデーターを
「フィロッピーディスク」にバックアップ出来ますか。
可能でしたら、方法は。

2)何度もバックアップで上書きすると、データーが無くなると書いて有るのですが、
 では訂正したり追加した時に、上書きすると、データーが消滅すのでしょうか。

今までは、ワープロで遣ってました。簡単にフロッピーに登録出来ましたので、今回は戸惑っています。

ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>1)入力したデーターを

「フィロッピーディスク」にバックアップ出来ますか。
可能でしたら、方法は。

(1)フロッピーディスクにバックアップ可能です。以前のバージョンと違い、圧縮して保存しますのでサイズが小さく通常はFDに入ります。
(2)バックアップの仕方は、ダイレクトメニューの終了タブからバックアップ復元を選びます。
(3)初期値がデータバックアップになっていますので下のバックアップファイルのアドレス欄にAドライブを指定(参照ボタンで)すればOKです。あとは実行ボタンです。

>2)何度もバックアップで上書きすると、データーが無くなると書いて有るのですが、
 では訂正したり追加した時に、上書きすると、データーが消滅すのでしょうか。

会計王5のバックアップ機能はファイル名の後に本日日付が入ります。同じ日にバックアップを行なうと以前のバックアップデータが消えます。日付が別ですと別のファイル名で保存されます。
データが無くなるとは上書きされるということです。
それ以外でなくなることはありません。ご心配なく

弥生・ソリマチインストラクターでした
    • 0
この回答へのお礼

うわー!感激です。 よーく解りました。

確定申告の期日が迫ってきたので、不安でしたが、
今日からどんどん進められます。

専門の方に「ロハ」でご指導をいただき、本当に安心致しました。

「教えてgoo」と「ojyarumaru2004」さんに感謝致します。有難うございました。
 今後ともよろしくお願い致します。