電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケで歌う曲について。
今はコロナでカラオケに行くこともほぼありませんが、歌が上手くなりたいので今のうちに何か練習したいと思っています。
歌手になりたいとかじゃなくて、友達や親世代の人と行くカラオケをそれなりにしのげればいいです。自分は特に好きな曲とかがなく、できれば歌いやすい曲をそこそこ上手く歌いたいな、という感じなのですが、自分にとって歌いやすい曲ってどうやって見つけたらいいのでしょうか?
また、例えば20年前に有名だった曲、みたいなのってどうやって探せばいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Youtube等で調べてみるのが無難じゃないでしょうか


「〇〇〇〇年ヒット曲」なんかで検索かけると結構出てきますよ。
TUTAYAなんかで年毎のヒットアルバムをレンタルするのもありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

具体的にありがとうございます。
年代ごとのヒットアルバムがあるのは知らなかったので、探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/01 21:59

各年の売り上げ上位曲を挑戦してみては?

    • good
    • 0

松田聖子さんの曲がお薦めですよ。

男性ならば近藤真彦さんの曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!