アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel97でタイムカードの計算をさせるのですが、A列が開始時間で○時○分、B列が終了時間で○時○分とデーターを入れます。C列に△時間◇分と表示されるようにしたいのです.
=HOUR(B1-A1)&MINUTE(B1-A1)までは考えたのですが、△◇と表示されてしまいます。 どうやればCのセルが“△時間◇分”のように表示されるのか分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

A,B列が時刻形式とすればC列は(C1なら)


 C1 = B1 - A1
表示形式を時刻にします。意味が違った?

 
    • good
    • 0

=HOUR(B1-A1)&"時間"&MINUTE(B1-A1)&"分"



で、表示されますが、常に時間と分って表示されますけど、、、

例 A1 1時30分 B1 2時00分 C1 0時間30分
  A2 2時00分 B2 3時00分 C2 1時間0分

それよりも、C1のユーザー定義で、h(或いはhh)時間m(或いはmm)分って
する方が、いいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです! これです! ""で囲むのでしたね。 助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2001/08/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!