アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をやめた方がいいですか?
またこんな私は一生幸せにはなれないのでしょうか? 独身28歳女です。短大の幼児教育科を卒業しましたが5年間一般企業で働き25歳の時にアトピーが悪化して治療に専念するため退職しました。2年ほど治療にかかりその間無職でした。この時6年付き合った彼と別れました。(広島岡山の遠距離)少しずつ良くなってきたので27歳の時に近所の保育園で週3日、5時間勤務でパートし始めました。(お恥ずかしいですが父の扶養内です)働き始めて1年と数ヶ月です。保育園入職後今の彼氏と付き合い始めました。今月で一年を迎えます。

しかし免疫がないのか保育園に勤めてから口唇ヘルペス、足の水虫、カンジダ、風邪、蓄膿症、ウイルス性胃腸炎、帯状疱疹、喘息、薬疹と色々病気を毎月のようにもらっています。この勤務で月に何回か休むこともあり迷惑をかけていますが、それでも雇っていただけています。アトピーのこともあり汗や紫外線に当たるのは負担なので夏場の子どもの散歩も省いてもらっています。(散歩の時間外勤務にしてもらっています)

今は喘息の治療が増えました。保育園の環境が悪いのか掃除などが原因なのかなと思っています。アトピー治療で無職で家にいる時は殆ど体に異常はありませんでした。今も月5万程度しかもらっておらず、病院代にほぼ消えていき何のために働いているかわかりません。父母も心配していて保育園を正直退職してほしいと言われました。働いてなくても健康ならばいいじゃないかという考えです。結婚をお互い考えている相手もいますが、遠距離の為(広島同士だったのが今月から広島東京の遠距離)結婚となると引越するとこになりこんな弱い私がやっていけるのかという心配もあります。保育園で働く私より若い子はもう結婚もしていて妊娠中なのにギリギリまで正規で働いてます。結婚式の話や赤ちゃんの話、周りの先生とも仲良くやっている姿、仕事も私生活も順風満帆に見える私からしたらとても辛い光景です。やっとアトピー が治って大切な彼氏と出会えたのにまた遠距離になって中々会えない寂しさ、病気がちで仕事も上手くできない私…周りからどう写っているのだろうと不安になったり自分の立場が苦しくて生きにくいです。

自分の中でも今の保育園で働くことに仕事に対してあまり納得しておらずストレスも多いです。
働いていない自分がすごく嫌なだけでちょっとしたパートしかしてませんが、仕事をやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼氏がいて仕事が出来て、不満ばかり言っていたらバチが当たりますよ。

他人の幸せは気になるかも知れませんけど自分が幸せに向かって進んでいるのに悲観的なだけです。もっと自分に自信を持ってください。
    • good
    • 1

身体ありきの仕事ですよ

    • good
    • 1

アトピー大変ですね?


私も難病です
最近…
始めたノート術からヒントを得た
石鹸で、少し軽減しました。

お役に立てるか?
合うか合わないか
わかりませんが
ポッシュママという
ヤクルトさんから出している石鹸でした
値段も安価です
毎日使うというより
様子見ながら、、、
もずく入りだそうです
元々アトピー用に開発された石鹸です。

少し軽減しました、、痛みも色も
びっくりです‼️

投稿さんも合うかわかりませんが
仕事も彼氏も両方得たいのですよね??

軽減して
両方手に取ることができること祈ってます。

私は仕事しているストレスより
アトピーでみんなにどう思われるかとかのストレスだと思います、、

1日早く
皮膚の軽減をお祈りしてます。
    • good
    • 0

人生を焦ってる感が見えますね。

年齢的にも焦る気持ちは分かりますが、女性でも今の時代35歳までは全然貰い手居ますので焦らず自分に向いてる生き方を、引きこもっても良いの1年間でも考えてみてはどうでしょうか。順風満帆に見える人が近くにいると置いてかれてるような気持ちになるのも分かります。でもその順風満帆に見える人も深く見てみればいろんな葛藤を抱えてるはずだし、未熟なまま子育てとかなるともっと結婚を遅らせるべきだったと後悔する日もくると思うので隣の芝を見るのは辞めて、自分の人生だけに焦点を当ててみてはどうでしょうか。焦って決断した出会いより、これでもかと考え抜いて見つけた出会いの方がロマンチックだし貴女の人生の最適解だと思いますよ。
    • good
    • 1

ちょっとちょっとぉ~!


十分頑張っているし、ご両親も健在で幸せじゃない!

彼氏もいるし、何が不満なのよぉ~!

自分を追い込まないで。

この文章見てると、自分の出来る範囲で、精一杯努力し、一生懸命頑張っている人って印象ですよ。

もっと、自分をほめてあげてよ!

人間出来る事しか出来ないんですよ!
無理をし過ぎれば、心身共に何かしらの症状が出てしまうしね…

もっと、気楽に生きましょうよ!
先の事を考え過ぎても、人生なるようにしかなりませんよ。

1日、1日、自分の出来る限りの事を無理し過ぎないでコツコツ、コツコツ…たまには休憩しながら頑張れば良いだけ。

大丈夫!
    • good
    • 1

じゃあ、人から辞めろと言われたら辞めるの?辞めるなと言われたら辞めないの?


人に言われた通りにして何かあっても人は責任を取ってくれませんよ?

自分の人生だから自分のしたいようにすれば良いでしょ。
人に言われた通りにして生きても他人の人生を生きることになりますよ。
    • good
    • 1

お気の毒すぎて言葉が見つかりません。



体に対する負担に見合った収入だとは思えませんので
今の職は辞した方が中長期的には正しい選択だと私はおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!