電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アトラクションに乗るのを断ってもいいですよね?



こんにちは。
中3女子です。

何度も同じ質問をしてしまって…ごめんなさい。

来週の修学旅行で、富士急に行きます。

私は全くアトラクションに乗れません。
でも同じ班の子はめちゃくちゃ乗れて、行程表でも私が乗れるのは観覧車くらい(後お化け屋敷)です。

班の子は優しいから無理やり、ということはないと思います。
先生も無理はしなくていいと言ってくれてます。

断ってもいいと思いますか?
断って雰囲気を悪くするのも怖いです。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 嘔吐恐怖症で酔うのが怖くて乗れません。
    体調が悪くなるとパニックになってしまいます。
    それでも我慢して乗るべきでしょうか?
    人間関係壊れますか?

      補足日時:2021/06/19 13:33

A 回答 (14件中1~10件)

絶対断ってください。



身の安全が第一です。隙自語ですが、父が三半規管が弱いのにディズニーのスペースマウンテンに乗って気持ち悪すぎて2時間休んだ後、1人で家に帰ったことがあります。
富士急なんて尚更激しいアトラクションがありますので、そうならないように今のうちから班のお友達には相談しておきましょう!
言い出しづらいのはよく分かります…私も学生なので…( ᐪ꒳ᐪ ) もし言いづらければ、「絶叫系は体が拒否反応起こしてみんなに迷惑かけちゃうから乗らないね!」と事前に伝えるのがベストかと…!観覧車やお化け屋敷が楽しめるだけでも立派だと思いますよ!私はお化け屋敷無理です笑 いい旅行になるように願っときます^^*
    • good
    • 1

私は遠足でめっちゃ回るやつ調子乗って2回も連続で乗って吐きそうになったので断ったほうが身のためですwそのときは暑かったんで余計気持ち悪かったなー。

楽しかったけど…
    • good
    • 1

全てとは言わないけど、いくつか載ったら?

    • good
    • 0

もう、過去の質問も含めてここの質問と


回答を全部印刷して班の人に見せなよ。

それでも無理強いする人とはお付き合い自体
しなくてよし。
    • good
    • 3

無理をして体を壊してしまったら質問者様だけでなく仲間の人達も辛い思いをすることになります。


楽しむはずの旅行が辛い思い出になったら嫌ですよね。
だからここは思い切って理由を話して断った方が良いでしょう。

言い方としては、やりたくても出来ないという思いを伝えるようにすることです。
「そういう理由なら仕方がないよね」と思わせるのがポイントです。

他人の嫌がることを無理に勧めるというのは友達関係を崩す行為なのでまず無いでしょう。
ただ、質問者様が気分を悪くしている状態を見て蔑むか寄り添うかは相手の資質次第ですし、寄り添うふりして心の中では蔑んでいる人もいるので外見からは判断できません。

誰しも得手不得手というのはあります。
もしも、それを認めないというのであれば友達を変えた方が良いのではないかと考えます。
    • good
    • 1

体調不良になった方が周りに迷惑をかけると思います。


気遣ってくれないような人達だったなら人間関係壊れても良いんじゃないかな?

私も断るとって思って無理して乗って気分悪くなった。
あとでメチャ後悔しました。
心配かけちゃいましたしね。
    • good
    • 1

不安というのは人間関係が壊れそうということ?


それならいきなり断るんじゃなくて、乗るのが苦手で無理をすると実際に症状が出るということを相談すればいいんじゃないの?
症状が出るのに乗るのを勧めてくる友達はいないと思うよ。
もしそれでも勧めてきたら、縁を切ってもいいくらいだと思う。
    • good
    • 1

これだけ乗らなくていいという回答が多数派なのに、なぜ補足は乗る前提なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、不安で

お礼日時:2021/06/19 13:53

まだ班の人たちに言ってなかったの?


ここの回答者たちはあなたの修学旅行に行くわけでも
なんでもないんだから、さっさと班の人たちに
お断りしなさいよ。

別に雰囲気悪くなるのを怖がって断り切れずに
無理に乗って、そのあと体調崩したりして、
逆に班の人たちに迷惑かけたっていいんですよ?
こちらとしてはどうでも良い話ですので。

あ、そっちの方が修学旅行の思い出としては強烈に
残るだろうから、断らなくてもいいかもね?
    • good
    • 3

修学旅行は遊びではなく勉強の一貫なので断ることはできません


ってゆーか、富士急のお化け屋敷めちゃこわいで~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!