プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はファッションセンスの好みがいわゆるエグザイル系というか、マイルドヤンキーチックな感じです。
なんでかと言われてもアレですが単にそういうファッションが好きなのであって、完全に個人的な趣味です。

ただ人間性はヤンキーでもないし過去にヤンチャしていたこともなく、性格はどちらかというとオタク寄りです。
カメラオタクであり、廃道や廃線めぐりが好きで、歴史遺構の散策・調査などが趣味です。
しかしこういうファッションでこれらの分野の仲間やサークル等にいると、「おまえだけ浮いてるw」「場違いな人がいる」「真面目にやる気あるの?」「サークルのイメージが悪くなる」などなど言われることがあります。

見た目である程度人は判断できるとは思いますが、べつにこういうファッションをしていて誰に迷惑がかかるわけでもないし、私自身はいたって真面目にその分野を研究し、のめり込んでいます。
「オタク」なことをするのに、オタク特有なファッションをする義務なんて無いのではないでしょうか?
むしろ全く見た目にこだわってないだらしない恰好の人よりも数倍マシではないかと思います。

この趣味をやるのにこういう人もいていいじゃない、という許容度を世の中に認めてもらうのは無理なのでしょうか?
私のような考えを持つことはナンセンスなのでょうか?
周りに合わせてオタクファッションをする気は全くありませんし、単に着たい服を着ているだけです。そりゃ見るからにヤクザのようなファッションやデーモン小暮のような恰好をしていれば何か言われても仕方ないとは思いますが、ちょっとマイルドヤンキー系な服なんて言ってみれば普通の服の範疇だと思うのですが。(オシャレかダサいかという話は別として。)

みなさんは、私のような人物が同じサークルにいるとして、どのように思いますか?
よろしければご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

かつて、時代に併せて呼吸するつもりはない、と、自分の詩を歌い続けた歌手がいました。

今の日本はそういう人が少ないですよね。
人目を気にして、人と違うことを恐れてキョドキョドしてる。
情けないですね。

あなたはあなたらしくしていていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その言葉、石川セリさん?浅川マキさん?だったかでしょうか。
たしかに今は他人の目を気にして周囲に迎合する人ばかり。良くも悪くも目立つことを恐れて、個性を主張する人はめっきり減ったし、就活だってみんなと同じ黒スーツ一色。特殊なことをして目立つのを極度に嫌う、そんな世の中な気がします。
自分は自分らしく、それでいいと思います。
ありがとうございました。

ほぼほぼ貴方のおっしゃる通りだと思いますよ

色々言ってくる人の意図を考えてもよく分かりませんしそれは貴方のファッションにではなく貴方自身にに暴言をぶつけてストレスを発散しているだけの様に思います。そういう人は本当に多いと思いますがそんな人達は自分の世界にあるモノ以外は許容する事ができないつまらない人生を生きている人達です。
可愛そうですね。
無視して人生楽しみましょう
    • 0
この回答へのお礼

仲のいい人は冗談交じりに言ってるだけなのでそれはいいけど、べつに仲良くもない人からこういうことを言われるとマジで凹みます・・・
そんなことを言って何が楽しいのか自分にはよくわかりません。まあそういうことを言いたくて仕方ない人もいるのでしょうね。
あまり気にしないで、自分の素のままでいようと思います。
ありがとうございました。