アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で知り合った男性に食事に誘われ、既婚かやんわり聞いたもののはぐらかされ、
会ったら第一に既婚で子供がいることを打ち明けられました。

まー今夜が最後だな、なんて思いながら食事をしていると
相手は普通に奥さんと温泉旅行を計画したことなど話すので、あー無神経な男だなと思ってあえて時計を見てアピールしたら辞めました。もう会うことはないと段々気持ちが傾いたのに、相手は店を出たら急にキスしてきて、やんわり、そういうことすると好きになるでしょ?と断ると、家庭が大事、と舐めたことをいうので、完全にレッドカードで、それ以上相手が次の店に誘っても断り、次のデートに誘ってきてももう会うつもりはない、とハッキリ言いました。

すると、彼は私を軽く落とせると思っていたのか、急に
え〜〜
それなら送ろうか?家に上がりたい。手料理食べたい、と言い出し、丁重に断って流していると最後に
じゃー一回やりたい。
とありえない言葉を吐きました。

とても傷ついたし、どうして仕事で誠実に向き合ってきたのに
こんな扱われ方をしないといけないなだろう。と涙が出ました。

相手は帰宅後もノーてんきにまた会いたいというので、しばらく放置し、とても傷ついたことだけ伝えたら相手は流石に、わかったみたいで、傷つけてしまったようで済みませんでした。と。
私を泣かせたのに、済みません、とメール一本で済ませる感覚も不愉快でした。

仕事で知り合い2ねんくらい私を狙っていたみたいです。
それでもようやく機会をつかんでデートしたのに、初回で、やりたいなんて言ったら嫌われるって普通はわかると思います。それでも言ってしまう(本当にデート終わり。私がもう会えないと言ったので、なら。という開き直りみたいな感じ)って、嫌われても良い相手だったのでしょうか?
初めは次のデートもちゃんと計画して提案したのに、断った途端、じゃーやらせて、ってなんですか?
普通は嫌われたくないから、丁寧に信頼築くし、大事にするから付き合ってください。って言いますよね。彼はそうでもなかったし。食事中にも少し口説いてきましたが、照れ屋なのか。私のこといつから知ってたの(気になってたの?)と聞いても、話すようになったの最近じゃん。とはぐらかされました。好きって言わないタイプっぽいです。キスしてる時に、好きって言いましたが。

A 回答 (3件)

嫌われても良いと思ってはないと思います。

男性が貴女の気持ちを理解せずに自分のペースですすめた結果が貴女を傷付けただけど思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。その通りな気がします。悪い人ではないので。

でも傷ついたと言ったら、済みませんでした。だけで
自分は何事もなく丸く家庭に収まり、女性は傷だけつけられ、一人で泣くハメに。
本当に不愉快な男でした。男性は傷ついた、と女性に言われても罪悪感も何もないんですかね。付き合ってる彼女を傷つけたら、ちゃんとフォローすると思うんですが。その男は何もなかったし、余計に大嫌いになりました。

お礼日時:2021/06/19 20:03

相手は既婚者で子どもがいるのですから。

「嫌われてもよかった」と考えるのが妥当ではないでしょうか。

その男性の言動には「あわよくば」という気持ちが見え隠れしています。既婚者でありながら、父親でありながら、気に入った女性は計算づくで手に入れようとする。誠実とは程遠い人柄のように感じます。

質問者さんは、とても賢い方なのに。何故そのような卑怯な駆け引きをしてくる相手に拘るのでしょうか。それが1番不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠実じゃないですよね。

うーん。
こだわるんじゃなくて、信頼していた男性からそういうふうに遊びの相手として扱われたことのショックかな。

お礼日時:2021/06/19 20:22

長い付き合いになるとは思ってなかったんでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。まぁ既婚ですからね。

あなたのいう長いってどのくらい?1年以上?

お礼日時:2021/06/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!