アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は8歳年下の妻子もち。
結婚している男と付き合うのは私の性格から無理だと思いつつ、あまりの熱心さに付き合い始めて約半年。
他に女がいるだけで、我慢できない性格の私としてはいつも100歩どころでなく1000歩以上譲っている感じで慢性不完全燃焼状態です。
ところが「愛している」といわれて「???」理解不能になってしまいました。私は今まで外人とばかり付き合っていたので"I love you"と言わせたらこっちのものという感覚だったのですが日本人は違うんですか?

A 回答 (10件)

こんにちは。

夫がアメリカ人で、結婚する前に9年夫とは付き合いました。

アメリカでは、普通「愛してる」という言葉は、得に男性から女性には言わない言葉と知られています。逆に女性から男性にはよく「愛してる」と軽々しくいいますけど、男性は「愛している」という言葉がどれだけ重い言葉なのか理解しているのでそういう言葉はあまり使うことはないとはいわれています。

でも、実際は女性を喜ばせるために、付き合って直ぐに「愛してる」っていう男性はいっぱいいます。男性も女性が男性から愛してるといわれることがどれだけ意味のあるものなのかを知っているので、それを利用して「愛してる」っていってしまうんですよ。

boo-boo1 さんは、これまでどれだけの外国人と「深く真剣な恋愛」をしてきたのかはよく分かりません。でも今まで真剣に誰かと付き合ってきたことがあるのなら、半年位で簡単に「愛してる」なんていう男性の言葉が信じられますか?

それに、「愛」とはどういうものか理解していますか?それから妻子もちの彼がboo-boo1 さんのことを本当に愛しているのであったら、ちゃんと離婚してって彼に言ってみて、それで本当に彼が離婚してくれるのなら、それは彼がboo-boo1 さんの事を好きであるという証拠です。ただ、個人的な意見からして半年で人を愛せるってよっぽどじゃないとそう感じないでしょう。それに、本当に人を愛せる人間が、奥さんをだましてboo-boo1 さんと現在付き合っているでしょうか?よく考えてみてください。boo-boo1 さんも、人を本気で愛したことがあるのならきっと分かるはずです。

それから、boo-boo1 さんが、どれ位の外国人と「深く真剣に恋愛」をしてきたのかは分かりませんけど、「愛してる」って言わせたらこっちのものって。。。悪いですけど、単純な男性でしたら誰でも「愛してる」ってなんとなくの感覚で言ってしまうものです(知ってますか?)。

私も夫の前に、イタリア人、ロシア人、スペイン人と付き合ったことやアプローチされたことがありましたけど、やっぱり付き合って数ヶ月、または早いと数週間で「愛してる」っていわれたことがあります。でも、それが本当の「愛」かっていわれるとね。。。それに、アメリカ人の男性の中には直ぐに会って「きれいだ!結婚してくれ!」って私にアプローチしてきたひともいましたけど、それはかなりきもかったです。

それに、私の夫も付き合いはじめて、3ヶ月で高価な指輪をくれて、それに大きな花束も添えて「愛してる」ってカードをくれましたけど、でも、夫と真剣に付き合っていた私は「愛してる」ってどういう意味で愛してるって言ってきたのかをちゃんと聞きました。で、夫はまだ本当に愛してるって3ヶ月では無理だけど、でもやっぱりなんとなく「愛してる」っていいたくなって。。。。ってちゃんといってくれましたよ(まあ、私がある意味、3ヶ月で高価な指輪をくれて、愛してるなんて言葉もあったもんで、怒っちゃったっていうのがあったんですけどね。。。)

私にとって当時「愛」ってなんだかわからなかったし、だから余計そういう言葉を軽軽しく使われて、私を喜ばせようっていう魂胆で言われるのが嫌でしたし、それに、私も「愛」ってどういうものなのか理解したかったから、だから、夫とはちゃんと恋から愛を経験して結婚しましたので、私なりに愛とはどういうものなのかは理解しています。

とりあえず、私がいえるのは、短い間しか付き合っていないのに簡単に「愛してる」っていってくる男性は、感情移入が激しい男性が多いし、なんとなくっていってくる男性も多いです。それに、そういう男性は浮気をするタイプが多いと思います(ただ、私は浮気をされたことはないし、浮気もしたこともありませんし、浮気相手になるという自分の価値を下げることはしない女ですから自分の経験ではいえませんけど、でも、これは私の友達、知り合いの経験を通して言わせて頂きます)、又は、ただ単に女性の心を利用したくてそういう言葉をいって、女性を喜ばせたい感じのひとも多いです。

愛を本当に経験していない人間が他人から愛されてると勘違いしてしまうことはありますから、何ともいえませんけど、でも、彼のように妻子持ちでそんな半年で愛してるなんていえる男性の言葉を信じてはいけないです。本当に人のことを愛せる男性は浮気はよっぽどじゃないとしませんし。それに、本当に人を愛したい人は、浮気相手にはならないでしょう。いくらアプローチされたとしても。

いい女になりたいのであったら、それなりのことをすることです。そうすれば、そういう男性から体目的だけで遊ばれることはなくなります(もし、そういう関係でなかったのだったらすいません)。ちゃんと本気で人から愛されたいといわれたいのであったら、それなりにその相手と真剣に付き合うことです。それがなかったら、その愛の価値は「安物の愛」です。崩れやすい、幻想の愛、そんな安っぽい愛は私はいりません。boo-boo1 さんもそんな安っぽい愛に、うれしくなったりする安い女になりたくないでしょう?だったら、ちゃんと目を醒ますことですよ。

素敵な恋愛が出来ることを祈っています^^
    • good
    • 2

外資に勤める会社員です。

I love youと軽々しく言う外国人を数名知っております。どのようなシュチュエーションか、あなたをどのような人間と見ているかによるのではないかと思います。

勝手な想像ですが、文章から察するに気が強くて(というよりそのように見られたい)自信過剰な女性に感じますが、もし実際にそのように振舞っているのならばそのような女性を征服することが彼の喜びだったように感じます。征服された今となっては都合の良いセフレだと思います。「彼だけの私」を求めているのはそのためだと思います。あなたが「私だけの彼」になるまえに体を許してしまっているので、安い女として見られているのでしょうね。
    • good
    • 0

現時点で貴方はおそらく「都合のいい女」なのでしょう。


好きだ、惚れてる、愛してる。と言えばどんどん「オレの女」化していくのですから。

本当に貴方のことを愛しているのなら彼は家庭を捨てるでしょう。
でもそれをしないところを見るとこの恋は諦めた方がいいと思います。
まして不倫・・・彼の奥さんにばれたりするともっと大変なことになりますので・・・。
    • good
    • 0

既婚者の男性が不倫相手(あなた)に


愛しているというのはウソです。
というかリップサービスのひとつです。
そういえば普通の女性は気分よくなりません?
奥さんより私を愛しているんだって。
男性はそういえば、セックスをしやすいですから。
不倫相手をいい気にさせて有頂天にして。
不倫しやすくしているだけですよ。

少なくとも不倫相手の女性に
「妻の次に愛している」と正直に言う男性は
いないでしょう^-^;;
そんなこといえば怒りますからね。
自分にとって楽しい、楽な恋愛ゲーム(セックスコミ)
を続ける為の、うそです。
だって愛してるって何百回いってもただですから。
きっと心の中で
「でも一番は妻だけど」っておもってることでしょう。
    • good
    • 0

私もやはりリップサービスなのではないかと思います。



あなたのことを本当に愛しているのならば離婚してでもあなたのところに来ると思いますから。
家族もいるのに簡単に愛してるというのは、
私もちょっとどうかと思います。
あなたも本当に好きということで辛いと思いますが、
都合のいい女にはならないように気をつけたほうがいい
と思います。
これからもずっと付き合っても、彼氏が家族を選んでしまっている限り、
あなたはもっと辛い思いをするかもしれません。
    • good
    • 0

愛してるといっただけでHさせてくれる。

自分に都合のいい関係を続けてくれる。
こうなりゃ、愛の大安売りでしょうね。この手の男は。
口で言うだけの愛しているなんて、0円でマックのスマイルと変わらんよ

本当に貴方を愛していたら、離婚してから貴方にアタックするでしょう。
結局なんやかんやで都合のいい女になっているだけ。
    • good
    • 0

「愛している」といわれただけで理解不能ですか。


そんなことは誰にでも言うでしょう。
まして、Hしてくれる相手なら。

I love you と言わせただけでこっちのものと思う感覚もどうかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

「愛してる」という言葉を言わせたら女性は「こっちの勝ち」とか


思ってしまうものなんですか?
私としてはそちらの方に???となってしまいます。
相手のことを愛しているのであれば当然口にしてもおかしくない言葉じゃないですか?
そこになんで優劣関係が発生するのか…

そもそもその不倫関係になにをもとめておられるのでしょう?
文章から察するところでは相手の男性の事をさして愛しても
おられないようですし、まして相手に妻子がいる状態の男性と
付き合う事に不満も感じられておられますし…

アナタに罪はないにしろ、結果的に彼の家庭を壊しかけているのですから、
相手のことを愛していないのであれば付き合いをやめてあげたほうが
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
私としてははじめはどうあれ今は彼のことが本当に好きです。
どんどん好きになりそうだから付き合いたくなかったんですけど。わかっているのに付き合ってしまった私は馬鹿です。
ただ私が確認したかったのは簡単に「愛している」と言えるものなのかということだったのです。
外国人の場合、清水の舞台から飛び降りるような気持ちがなければ他の言葉でお茶を濁します。
皆さんの回答を見た限り私の「愛している」と彼の「愛している」には大きなギャップがあるということが判明いたしました。やっぱりと思う反面正直ショックです。
彼は私に「彼だけの私」を求めてきますが、「私だけの彼」になれないのにそういうことを私に求めたり、私が彼のことをもっと好きになるようなことを言ったり、したりしないで欲しいと以前から言っているのに言われたから???となったわけです。
お礼というか補足になってしまいました。

お礼日時:2005/02/28 00:41

>”I love you"と言わせたらこっちのもの



ですか。。。

あなたの若さと美貌がなくなった時に、そう言わせたのならそうかもしれませんが。
    • good
    • 0

普通にリップサービスです。



惚れまくってるなら離婚調停になるでしょう。
半年過ぎてならない所を見ると。。。

あなたのその奥ゆかしい、不平を言わない所にほれてるの。文句言わないのは面倒なくっていいから。
会いたい時に会って処理して。便利。都合もよい!!
日本人だけじゃないと思うけどなあ。。。
Ilove you ですべて許してもらおうとする人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!