電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクロテレビカメラ、30万画素
32いんちテレビで93倍
頭皮の毛穴のところがあんまりわからないです。
どのくらいの画素ならわかるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ウチは4kは買えないですが

A 回答 (3件)

さあねえ。

どのくらいの範囲を撮影しているのか分かりませんので、何とも言えません。

そのカメラで1m²の範囲を撮影しているのか、1mm²の範囲を撮影しているのかで、様子はまったく違ってきますよね。
そんなわけで「93倍」だけでは話にならないのです。
「93倍」で1m²の範囲を撮影して毛穴が分かるはずもないわけです。

・・・

ちなみに質問者さんのテレビには1mm²あたり約1ピクセルの映像画素が表示されています。(しっかり計算しましたよ)
そんなわけで4Kテレビや8Kテレビにしても映りは変わりません。本来丸く映ってほしい画像が四角く映っている状態が、きれいな四角に見えるようになるだけですからね。

判別できないという毛穴は縦横2ピクセルよりも小さい表示になっていると考えられます。
毛穴をバッチリ確認したいのであれば縦横4ピクセル欲しいところです。
という事は…30万画素×4²=480万画素…という事になる。
用意できますか?

まあ、もっとカメラを近づけて大きく表示させればいいだけのような気もするけどね。
    • 0

>ウチは4kは買えないですが

書き忘れましたがカメラにマクロ機能は付いているのでしょうか?
ピントで鮮明に映らなければ画素数が高くてもピントはカバーできません
    • 0

テレビの解像度は?

4Kテレビなら分かるんじゃないの
    • 0