最近、いつ泣きましたか?

私は現在30歳です。
一年間妊活を行なってきましたが、
2回共流産という残念な結果になって
しまいました。 (いずれも自然妊娠です)

原因は血液が固まりやすい疾患の様です。

流産後、タイミング法を半年間
人工授精を3回施行しましたが
呆気なくリセットしました。
チョコレート嚢胞(5cm未満の小さな ものでしたが)も原因なのかな?と 不安になっています。

もう年齢も30代になったので
体外受精に進もうか迷っています。

人工授精から体外受精に進まれた方は
何回人工授精をしてから
体外受精に ステップアップされましたか?

A 回答 (1件)

うちは最初から体外受精で1回成功、無事子供も生まれましたが、


流産は、人工授精、体外受精に関係なく発生してしまうので
他に問題があるのもかもしれませんね。

自然妊娠するのだから医者と良く相談し、医者と気が合わないなら
環境、病院を変えるというのも手だと思いますよ。

簡単に書いたけど、すごーく大変でした。
私も(夫の立場)病院行って、体外受精の成功率や仕組みなどかなり聞いたり、
勉強しました。
さらには、体外受精直後の妊娠判定は陰性。失敗でしたからね。
次回行ったとき計測したら陽性で成功です。
それに生まれる直前まで女の子のはずだったのに、男の子になりました。
隠れてたんですね。

ステップアップというか、嫁の投薬治療から始めると1年弱かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2021/06/24 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!